レース展望・予想

トライアル快勝のコミュニティ「みちのく大賞典」(水沢競馬)

2015/06/21

21日(日)水沢競馬メイン第10レースは岩手伝統の「第43回一條記念みちのく大賞典」(水沢競馬場2000メートル)。このレースの優勝馬主には種牡馬ルーラーシップの配合権利が提供され、優勝馬にはマーキュリーカップJpnIIIの優先出走権が与えられます。

◎6 コミュニティ(牡5、櫻田浩三厩舎)はトライアル・あすなろ賞を快勝。最内から巻き返したモズをクビ差封じ、今季初勝利を飾りました。これで弾みがついたのは明らかですし、今度はベストとも言える水沢2000メートルが舞台。伝統の一戦を制し、盛岡と水沢を往復する馬運車にコミュニティの名前が刻まれるか。期待が膨らむ一方です。

○8 ケイジータイタン(セン5、村上昌幸厩舎)は今季転入馬の目玉。あっさり2連勝をマークし、2勝目はコミュニティとのマッチレースを制しての1着。シアンモア記念は3着に敗れましたが、忙しいマイルが合わなかった印象。中央時代もダート1700メートル以上で4勝をあげ、距離延長は望むところ。遼馬ナムラタイタンがリタイア中の今、ケイジータイタンにみちのく制覇を託しています。

▲5 モズ(牡8、佐藤祐司厩舎)は芝2400メートル・かきつばた賞で鮮やかな逃げ切りを披露。気性難のため好、凡走の落差が激しいタイプでしたが、今季1勝2着3回。レースに集中するようになって安定感が出てきました。マイペースに持ち込めば驚異の粘りを発揮します。

△1 ワットロンクン(牡4、千葉幸喜厩舎)は約4カ月半ぶりの実戦をモノともせず1着。休み明けを叩かれて変わり身を見込めます。

<おすすめの買い目>
馬単 6→1 (ボックス) 5・6・8(7点)
3連単(フォーメーション) 5・6・8→5・6・8→1・5・6・8(12点)

一條記念みちのく大賞典の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬