レース展望・予想

ドナルトソンの次位争い「しゃくなげ特別」(名古屋競馬)

2015/06/11

6月11日(木)の名古屋競馬メイン第10レースは「しゃくなげ特別」(A級2組、名古屋競馬場1800メートル)。

1走ごとにメキメキと力を蓄え、好調度でもリードする◎4 ドナルトソン(牡4、荒巻透厩舎)が中心になりそうです。前走のA級3a組特別は2着に終わりましたが、中央オープンから転入した勝ち馬相手では致し方ない結果とも言えます。準オープン参戦とはいえ、前走で先着している相手がほとんどで、他にも強敵は見当たりません。距離の1800メートル戦でも勝ち星があり、成長著しいドナルトソンの勢いを素直に信頼したい。レースの焦点は次位争いでしょう。

相手筆頭はクラスの安定勢力の○5 イワクラギンガ(牝6、錦見勇夫厩舎)。勝ちきれない近況ですが相手、距離を問わず安定した差し脚で掲示板をコンスタントにキープし続けています。前走はドナルトソンにコンマ8秒遅れましたが、どこまで詰め寄るか。

▲2 ドニゼッティ(牡5、藤ケ崎一男厩舎)はしぶとく3着に逃げ粘った前走A級3b組の走りが光ります。ロスのない最内1枠を生かして軽快ピッチで逃げて際どく粘った好内容でした。再度の内枠からのスタートのうえ、すんなり主導権が握れるメンバー構成。当然勝ち負け可能です。

また、前走の久々の大敗が気になる△6 ブレーヴスキー(牝7、今津博之厩舎)ですが、堅実駆けに定評がある存在。勝ち切るまではどうかも、3連単候補には欠かせません。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 4⇔2・5・6(6点)
3連単(フォーメーション) 4→2・5・6→2・5・6 2・5・6→4→2・5・6(12点)

しゃくなげ特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬