レース展望・予想

混戦もカツオーカンが主役「ジュノー特別」(ばんえい帯広競馬)

2015/06/06

6月6日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「ジュノー特別」(B1級-1組混合)が行われます。

確たる本命馬が不在で難解な一戦と言えます。メンバー中に7歳以上が9歳馬キンノカミ1頭で、あとは4歳馬がカイシンゲキ、5歳馬はカツオーカン、ホクショウサスケ(牡、岡田定一厩舎)他4頭、6歳馬がテンカムソウ他1頭というメンバー構成。若馬が多く、スタートからペースは速くなりそうです。

◎2 カツオーカン(牡5、久田守厩舎)670キロを本命に推します。今季は未勝利で、近3走は、B1平場戦でサカノテツワンの9秒8差の5着、エメラルド特別ではグランドペガサスの2秒7差の3着、前走の旭岳特別ではトレジャーハンターの17秒2秒の7着と敗れていますが、連勝中のサカノテツワン、トレジャーハンターら強豪が相手と敗因もはっきりしています。今回は相手関係に恵まれた感もあり、同型の先行馬が少なく単騎で逃げ切る展開が期待されます。

○7 カイシンゲキ(牡4、槻舘重人厩舎)650キロが対抗です。毎回、健闘していますが、持ち前の先行力と障害力を上手く出し切れないのが欠点。前で競馬ができれば、もう少し好成績に繋がっても良いスピードは持った馬です。今回は菊池一樹騎手から浅田達矢騎手への手替わり。変わり身もありそうです。

▲6 キンノカミ(牡9、尾ケ瀬富雄厩舎)670キロが3番手。格、力量ともにこのメンバーでは上位明白ですが、前走の旭岳特別で51秒3の大差負けが気になるため、大駆けもある3番手です。

<おすすめの買い目>
馬単 2→7・6・4・8(4点)
3連単(フォーメーション) 2→7→6・4・8(3点)

ジュノー特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬