レース展望・予想

JRA準オープンの地力ハーコット「水無月特別」(水沢競馬)

2015/06/22

22日(月)水沢競馬メイン第10レースはA級馬による「水無月特別」(水沢競馬場1600メートル)。

◎8 ハーコット(牡6、吉田司厩舎)は中央ダート3勝、芝1勝・準オープンに在籍。前々走も8着ながら0秒4差にまとめました。一線級がみちのく大賞典に回り、メンバー有利は誰の目にも明らか。マイル適性と初の地方ダートに一抹の不安がありますが、地力でカバーできるはず。転入初戦を白星で飾り、重賞戦線に殴り込みをかけるか。注目の一戦です。

○7 ブラゾーハリー(牡7、佐藤敏彦厩舎)は南関東B2から転入。いきなり3連勝を飾りました。今季初戦でも豪快なまくりを決めて圧勝。続いて赤松杯に挑戦しましたが、メンバーが強く10着。この反動が大きかったようでひと息入りましたが、復帰戦3着。好位から4コーナーで先頭に立ち、見せ場を十分作りました。水沢1600メートル2勝の実績を活かして逆転を狙います。

▲1 ダノンボルケーノ(牡8、菅原勲厩舎)は今季未勝利と詰めに課題を抱えていますが、毎回上位を確保。相手なりに駆ける堅実さを身上とします。ここでは順調度が強みとなるでしょう。

△3 ゼンノブショウ(牡4、新田守厩舎)はなかなか軌道に乗れませんが、前々走3着に善戦。スンナリの流れなら軽視できません。

△6 エリンジューム(牝5、工藤裕孝厩舎)は中央1勝・500万下から転入。ダート対応がネックですが、中間の気配上々でした。

△9 オールドバルディー(牡4、櫻田浩樹厩舎)は前走1200メートル5着でしたが、メンバー最速の上がりを披露。これできっかけを掴むかもしれません。

<おすすめの買い目>
馬単 8→3 ボックス 8・7・1(7点)
3連単(フォーメーション) 7・8→1・3・7・8→1・3・6・7・8・9(24点)

水無月特別の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬