レース展望・予想

連勝中のカリブに枠も味方「DASH柳津・福山駅前開設2周年記念特別」(園田競馬)

2015/06/17

17日(水)の園田競馬メイン第10レースに「DASH柳津・福山駅前開設2周年記念特別」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われます。

B2、B1と連勝中◎1 ショウナンカリブ(牡5、保利良平厩舎)の勢いを買います。前走と同じように好位を追走して3連勝の期待です。JRAは1走のみで転入。C2は逃げ切りで連勝しましたが、C1初戦は大敗です。それでも、昨年暮れにはB2に昇級すると、その初戦で2番手も3コーナーで一杯の9着と敗れた後に休養しました。2カ月後の今年初戦(2月)B2はハナを切りましたが、3コーナーで交わされ5着です。ところが2走目に一変。一気に逃げ切って、セレステなど3頭が演じる激しい2着争いを尻目に3馬身半差をつけました。3戦目を2着後が前々走(B2)です。逃げたリストワールと3コーナー手前からびっしりと競ってハナ差勝ちです。そして、前走はB1昇級初戦。外からスタートを決めて2番手をキープ、3コーナー過ぎに先頭に立って、6着までが0.2秒差の激しいレースを凌いでいます。

ショウナンカリブと同じ前走の1番人気が○6 ブーツインジューン(セン5、碇清次郎厩舎)でした。昇級初戦では逃げ切ったモズムラクモの2番手を進んで4馬身差ながら2着に踏ん張っています。しかし、前走は好位の内で砂を被るレースになりました。結果は向正面で失速気味、直線一杯になって10着惨敗です。6番枠を引いた今回は前々走のように好位の外を進んで踏ん張ります。

太め残りだったJRAから転入初戦を3着▲11 ジャストフレンズ(牝6、山口益巳厩舎)の変わり身必至です。前走ショウナンカリブに半馬身差2着を踏ん張った☆2 マコトクオバディス(牝5、中塚猛厩舎)が枠を主張して主導権を奪うと怖い存在になります。4走前にB1を競り勝っている降級馬△4 フェブアクティヴ(セン5、松浦正勝厩舎)が続きます。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 1・6・11・2・4(20点)
3連単(ボックス) 1・6・11・2(24点)

DASH柳津・福山駅前開設2周年記念特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬