レース展望・予想

B級実績上位のクラウンアトラスに勝機「開聞岳賞」(佐賀競馬)

2015/06/07

7日(日)佐賀競馬メイン第11レースは、「第3回開聞岳賞」(オープン(B級1組)、佐賀競馬場1750メートル)。

◎5 クラウンアトラス(セン5、東眞市厩舎)は、2月の佐賀転入後に挙げた2勝は1400メートル戦でのものですが、中距離戦でも勝ち馬とさほど差がない3着を2回と好走しています。今回は先週の栄城賞に出走したキングプライドやオーベルジーヌの登録がありましたが、ともに回避して6頭立ての少頭数。近走でB級特別(S2重賞)勝ちがあるのはこの馬のみのメンバー構成となり、B級特別2勝目の期待が高まります。

○1 ウインベルカント(牡8、土井道隆厩舎)は、今年2月の佐賀転入後、勝ち星はありませんが、6戦すべてで掲示板内を確保しています。ここ3走連続で勝ち馬からコンマ3秒差で走り、2着1回、3着2回と馬券圏内へ進出しています。この3走で先着されたエイシンガリレイ、キョウワカイザーの2頭がともに不在となり、優勝争いまで期待したいところです。前所属地の岩手でも多くのレースで掲示板内を確保しながら未勝利に終わっているだけに、地方初勝利へ向けての大きなチャンスを活かしたいところです。

▲3 ウインサーガ(セン6、東眞市厩舎)が、JRAからの転入初戦を迎えます。JRAでは12年2月の新馬勝ち以降は勝ち星がありませんでしたが、500万円以下条件で掲示板内を7回確保し、そのうちの2回は昨年春の中京ダート1900メートルでの4、3着です。今回のメンバー相手なら初戦から優勝争いまで期待できそうです。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 5・1・3(6点)
3連単(ボックス) 5・1・3(6点)

開聞岳賞の出走表はこちら

(文/上妻輝行)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬