レース展望・予想

ニュータカラコマに引き続き期待「大雪賞」(ばんえい帯広競馬)

2015/05/24

5月24日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「大雪賞」(オープン混合)が行われます。オープン馬の一部が後半戦のスタリオンカップ出走のため、やや手薄感のあるメンバー構成です。

◎3 ニュータカラコマ(牡7、村上慎一厩舎)690キロを本命に推します。前走の五月雨特別は、スタートから積極的に先行して障害も2番手。ゴール直前で、1着コウシュハウンカイ、2着キタノタイショウに差し切られ3着と敗れましたが、レース内容は見せ場十分で、負けても強しの感さえありました。そのキタノタイショウ、コウシュハウンカイらがスタリオンカップ出走のため不在の今回、再度ニュータカラコマに期待します。

○1 ホクショウユウキ(牡6、岡田定一厩舎)690キロが対抗です。五月雨特別では勝ち馬コウシュハウンカイの6秒3差の4着。昨年は岩見沢記念を制した快速馬ですが、オープンのクラスの壁に阻まれて、なかなか勝ち切れないレースが続いています。しかし、毎回メイチの競馬には好感が持てます。

▲8 アサヒリュウセイ(牡6、松井浩文厩舎)680キロが3番手。A1格付で、やや格下感がありますが、近走は1、1、2着と持ち前の末脚の切れも良く、好調がうかがえる1頭です。相手は強化していますが、今回は力を試される一戦となります。

△9 インフィニティー(牡9、金田勇厩舎)690キロは先行力と障害力はもちろん一級。時計の競馬になった時、ゴール前での切れ味が足りないため、毎回惜しい競馬で終わっていますが、辛抱次第で勝ち負けの実力馬です。

<おすすめの買い目>
馬単 3→1・8・9・7(4点)
3連単(フォーメーション) 3→1→8・9・7(3点)

大雪賞の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬