レース展望・予想

ホンインボウが正念場「とかち皐月賞」(ばんえい帯広競馬)

2015/05/11

5月11日(月)のばんえい帯広競馬メイン第10レースに、「とかち皐月賞」(3歳オープン)が行われます。

出走していれば人気を集めたであろうキンメダル、ホクショウキズナ、コウリキが回避したために、7頭立てとやや淋しい3歳オープン戦となりました。

◎1 ホンインボウ(牡、服部義幸厩舎)620キロを本命に推します。今季は4戦4勝と連勝を伸ばしている好調馬。3歳になって力をつけている1頭と言えます。C級格付けからの出走ですが、昨シーズン後半は3歳A級で勝ち負けしていたスピード馬です。今回は相手関係もかなり強化されていますが、若馬は成長度と仕上がり状態が勝負を左右します。好調を維持しているホンインボウの正念場と言えます。

○7 テンカトウイツ(牡、服部義幸厩舎)620キロが対抗です。今季は3戦して3、2、4着と勝ち切れていませんが、勝ち馬からの差は6秒6、0秒9で、前走はホンインボウに4秒5差と大きくは負けていません。ホンインボウとは同厩舎で、昨シーズンは2・3歳のオープン格付けで勝ち負けしていたスピード馬。イレネー記念5着は大威張りできる実績です。

▲3 コウシュハシンザン(牡、皆川公二厩舎)620キロが3番手。昨シーズンは3歳A-1の上位で競馬をしていた実力馬です。本来なら直線鋭い差し脚で勝負するタイプで、このメンバーなら上位の力を持っていますが、前走B4級でヒメマルクィーンの5秒7差の3着で、今回は3番手です。

<おすすめの買い目>
馬単 1→7・3・2・5(4点)
3連単(フォーメーション) 1→7→3・2・5(3点)

とかち皐月賞の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬