レース展望・予想

少頭数でも見逃し厳禁!「立夏特別」(高知競馬)

2015/05/06

6日(振・水)の高知競馬メイン第11レースは「立夏特別」(A-1選抜、高知競馬場1600メートル)。火曜日のメイン同様、6頭と淋しい頭数ですが、なかなかの個性派が揃っています。

◎3 ナムラハンター(牡10、田中守厩舎)は前走の福永洋一記念で3着。元々相性のいいレースですが、それでもメンバーを考えれば賞賛されて当然の走りを披露しました。今の充実ぶりでこのメンバーなら、貫禄を示しておきたいところです。

○4 サトノロマネ(セン9、雑賀正光厩舎)は前走も3着と勝ち切れませんでしたが、相変わらず安定しています。ナムラハンターには完敗続きですが、立ち回り次第では大差はないはずです。

△5 ヴォルテックス(牡8、田中守厩舎)は転入初戦の前走が5着。詰めを欠く結果に終わりましたが、出脚の良さは光りました。一度叩かれての前進は見込めます。

×2 ハリマノワタリドリ(牡9、雑賀正光厩舎)も力は確かです。流れが落ち着くと厳しくなりますが、今回の距離は好材料。頭数的にも悪くはないでしょう。

注6 トルバドゥール(牡7、松木啓助厩舎)は黒船賞JpnIII以来の実戦で、まだ良化途上の印象がありますが、これまで強いメンバー相手に戦ってきた点は評価できます。出走してくれば軽視は禁物です。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 3⇔4・5・2・6(8点)
3連単(フォーメーション) 3→4・5・2・6→4・5・2・6 4・5・2・6→3→4・5・2・6(24点)

立夏特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬