レース展望・予想

少頭数でも精鋭揃い!「こどもの日特別」(高知競馬)

2015/05/05

5日(祝・火)の高知競馬メイン第11レースは「こどもの日特別」(B-1選抜、高知競馬場1300メートル)。6頭立てと頭数は揃いませんでしたが、いずれも実力は確か。ハイレベルな一戦が期待できます。

◎6 マイネルルークス(牡5、打越勇児厩舎)は高知転入後、2戦2勝。豊かなスピードで後続を寄せつけない走りを見せています。今回は距離短縮でもあり、ポンと行ければ3連勝が見えてきます。

○4 ファーストプレスト(牡4、雑賀正光厩舎)は前走、マイネルルークスに完敗。逆転までは厳しいタイム差でしたが、とにかく大崩れしない点は魅力です。今回も上位争いには欠かせません。

△1 イチエイオウジ(牡8、川野勇馬厩舎)は追い込みタイプ。前走は入着が一杯でしたが、直線の脚は目を引きました。常に展開がカギですが、頭数的にはさばきやすいはずです。

×3 バトルファイター(牡8、田中守厩舎)は久々の1300メートル戦。マイネルルークスの出方にもよりますが、距離的にはベストです。うまく折り合えれば粘り込みのチャンスもあります。

注5 ロードエストレーラ(牡6、那俄性哲也厩舎)は、前走が低評価を覆す3着。乗り難しい面はありますが、やはり地力は秘めています。前走がきっかけになれば侮れません。

<おすすめの買い目>
馬単 6→4・1・3・5(4点)
3連単(1軸流し) 6→4・1・3・5(12点)

こどもの日特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬