レース展望・予想

負けられないエクストラトーン「みどりの日特別」(高知競馬)

2015/05/04

4日(祝・月)の高知競馬メイン第11レースは「みどりの日特別」(C1-1選抜、高知競馬場1600メートル)。ゴールデンウィーク3日連続開催の初日のメインに、好メンバー11頭が揃いました。

◎2 エクストラトーン(牡6、那俄性哲也厩舎)は、2、3走前、重賞でも入着した実力馬。自己条件に戻った前走は当然のように圧勝しています。元々距離は長い方がいいタイプ。選抜でメンバーは強化されましたが、まだまだ通過点にしたいのが本音でしょう。

○3 ウォーターサムデイ(牡9、大関吉明厩舎)は前走、この条件で4着。残念な結果でしたが、馬場や展開が向かなかったこともありました。地力はここでも上位の存在。巻き返しに期待です。

▲1 ゴルゴネイオン(牡4、田中守厩舎)は高知転入後5戦5勝。勝ちっぷりが非常に良く、かなりの可能性を感じさせます。今回は今までのメンバーとは違いますが、一発の魅力は感じさせます。

△5 カレンジェニオ(牡7、田中守厩舎)は転入初戦の前走が2着。実績を考えると物足りない内容でしたが、勝ち馬にうまく乗られた印象もありました。力通りならこのメンバーでも楽しみはあるはずです。

×8 ブルージャスティス(牝3、打越勇児厩舎)は3着続き。勝ち切れませんが、強いメンバーを相手に善戦できています。次開催は黒潮皐月賞。今回もいい競馬を見せておきたいところです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 2⇔3・1(4点)
3連単(フォーメーション) 2→3・1→3・1・5・8 3・1→2→3・1・5・8(12点)

みどりの日特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬