レース展望・予想

ナニハトモアレ兵庫初白星なるか「おゝ浜のポン酢特別」(園田競馬)

2015/05/04

4日(祝・月)の園田競馬メイン第10レースに「おゝ浜のポン酢特別」(A2・B1混合、園田競馬場1700メートル)が行われます。

◎1 ナニハトモアレ(牡9、新子雅司厩舎)がスタートを決めて10年2月以来通算5勝目で兵庫初勝利なるか。JRA4勝、オープンは27戦未勝利でしたが、昇級直後にダートグレードのマーチステークスGIIIとアンタレスステークスGIIIと連続など2着4回、3着2回の成績を残しています。船橋、門別を経て昨年12月から兵庫所属です。A1の3戦は着外でA2降級後は連勝中だったエーシンプレジャーの4、2着でした。そして、前々走はスタートを決めて3コーナーでは逃げ馬の外まで行く積極的なレースから3コーナーで先頭に立ちました。結果は直線一気に伸びたバレーナボスには完敗しましたが、追走ヒシストーミイをクビ差抑えて2着です。期待された前走はスタート、二の脚ともひと息、水が浮く馬場にも泣いて8着です。スタート後がすぐ3コーナーの今回は五分に出れば1番枠を生かして好ポジションをキープできそうです。直線まで辛抱し、実に5月3カ月余ぶりの勝利を期待します。

鋭いスタートが決まっている○7 パッション(牝5、南弘樹厩舎)が今回も逃げるでしょう。JRA1勝馬で、南関東から昨年9月に転入です。兵庫では1勝のみですが、現在3戦連続2着など逃げて粘り強いレースを続けています。昇級戦ですが、自分のペースに持ち込めば、またまた粘りを発揮しそうです。

▲8 オメガキングコング(牡8、田中道夫厩舎)は、過去A1を3勝している実績馬です。昨年12月のA2降級後は6戦、2、3着各1回、4、5着各2回でA1復帰後を3走しての降級です。先行力こそ衰えましたが、堅実駆けは魅力です。

B1を2、2、1着で昇級も絶好調☆3 マコトヴォカシオン(牡4、中塚猛厩舎)、JRAから転入初戦を叩いた効果△2 ロードガンブラック(牡4、小村正也厩舎)、昇級後を積極策で4、5着マイネルモーヴ(牡6、三宅直之厩舎)などが続きます。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 1・7・8・3・2(20点)
3連単(ボックス) 1・7・8・3(24点)

おゝ浜のポン酢特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬