レース展望・予想

得意コースでタフガイ「メイカップ」(盛岡競馬)

2015/05/02

今週2日(土)から舞台は新緑の盛岡競馬場。ゴールデンウイークに合わせて5日(祝・火)までの4日間連続開催となっておりますので、お間違えのないようお願いします。

2日(土)盛岡競馬メイン第10レースはB2級馬によるダート1800メートル戦「メイカップ」(17時05分発走予定)。コース替わり、距離延長など不確定要素たっぷり。波乱の目も十分あります。

◎6 タフガイ(牡5、瀬戸幸一厩舎)は前走5カ月ぶりの実戦でしたが、アッサリ好位抜け出しを決めて快勝。幸先のいいスタートを切りました。しかも今度の条件は5戦1勝2着2回と相性抜群の盛岡ダート1800メートル戦。遅ればせながら素質全開といきたいところでしょう。

○1 ステージアート(牡4、小西重征厩舎)は今季3戦連続3着。強豪メンバーに混じっても健闘が目につきました。距離と1枠が若干気になりますが、うまく流れに乗れれば次位確保できそうです。

▲9 ランドグローリー(セン4、千葉幸喜厩舎)はC2からB2昇級戦2着。通用のメドが立った印象でしたが、エイプリルカップ4着。伸び案外に終わりましたが、ゆったりとした流れとなる1800メートルの方が合うかも。ここが踏ん張りどころです。

△8 コスモグランツ(牡5、葛西勝幸厩舎)は休み明け初戦2着にまとめましたが、以降2戦は着外。ムラな面を露呈しましたが、気配落ちはまったくなし。3勝マークの盛岡で反撃に注目です。

△3 サンファーゴ(牝4、菅原勲厩舎)は1戦ごとに着順を上げ、前走を逃げ切り勝ち。B2突破が収穫です。メンバーは強化されましたが、再びマイペースなら残り目もありそうです。

<おすすめの買い目>
馬単 6→1・9・8・3(4点)
3連単(フォーメーション) 6→1・8・9→1・3・5・8・9・10(15点)

メイカップの出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬