レース展望・予想

【LOTO予想】5月27日発走より!(園田競馬)

2015/05/27

 先週は脚質面で目立った傾向はなく、展開次第で逃げも差しも決まる。最内は重い印象だが、3~4分どころは問題なく伸びるため特に枠番にこだわる必要もなさそう。今週3日間はおそらくすべて良馬場開催。馬場によっての紛れは少ないはず。
 
 7R〈混戦模様〉[3,7,1]
◎ コスモサイキック
 前走は出遅れもありチグハグな競馬。2走前は前有利の馬場ながら決め手を生かし勝ち馬からタイム差なしの好内容。相手も手頃となりここは好機。
○ エスペランサナナ
 やや詰め切れない甘さはあるが、2走前は馬場に恵まれず、前走は相手が悪かった面も。追い切り気配は着実に上向きだけにそれがレースに結びつけば。
▲ マミーフェスト
 終いはどうしても甘くなるだけに2走前2着時の単騎逃げが理想。最内枠ならハナを主張する公算大。

 8R〈上位拮抗〉[1,2]
◎ ヒミノマンサク
 昨年には今回と同条件のC2級1230M戦で3連続2着と昇級は不問。叩き3走目の前走が鮮やか3馬身差勝利と本調子を取り戻した今なら引き続き好機。
○ ナウシカ
 5走前にはヒミノマンサクを楽々差し切ったように地力は最上位。ただ背55キロを背負った4走前が案外だったように今回も斤量増がカギ。

 9R〈昇級不問〉[5]
◎ トリレンマ
 園田移籍後3戦2勝。負けた2走前は勝った相手が強すぎただけ。前走も着差以上に強い内容でレースセンスも抜群なだけに昇級のここもまず気後れしない。

10R〈実力拮抗〉[9,1]
◎ ショウナンカリブ
 前走はスローペースでの勝利だったが、本質的に矯めて切れるタイプではないだけに昇級戦のタイトな流れは却って好材料。ここは同型も少なくムリせずとも自分の形でレースができるはず。今の充実ぶりなら連勝可能。
○ スケルツァンド
 近走連続2着と最近は位置取り不問でシッカリ脚が使えるようになった。それでも本来は内々で集中させてこそ切れ味が増すタイプ。最内枠なら惜敗続きに終止符を打てるはず。

11R〈やや難解〉[1,3,7]
◎ アクアプリンセス
 1400M戦でも堅実だが、4走前に3馬身差突き抜けた1230M戦がやはりベスト。3走前は出遅れ、2走前はわずかアタマ差、4走前と同じ前走から距離短縮のパターンで今度こそ。
○ フミノフォーチュン
 全5勝はすべて逃げとスピードを生かすタイプだけに1230M戦変わりはプラスだし、内枠なら速攻も効かせやすい。多少間隔は開いても警戒が必要。
▲ ナムラキンボシ
 差し馬に不向きの馬場だった3走前を除けば1230M戦は堅実駆け。園田での2勝はいずれも前走1400M戦→1230M戦のパターン。あと一押しがありそうだ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬