レース展望・予想

【LOTO予想】5月22日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2015/05/22

今年初めてのナイターは絶好の天気、馬場で行われそう。ただし、久々のナイター時間にテンションが上がったり下がったりもあり得る、パドック気配にはご注意を。

7R<難解>(4、3、9、5)
アッピアス...ここ数走はいずれも平凡な内容なんだが、前走に関してはまったく流れに乗り切れていない。タイミング良く今回は降級、狙い目は十分に。
エリモグラマー...2走前、木村Jの気合を注入されたことで動きが一変、前走の昇級戦でも3着と好走した。この調子なら更に上を目指せてもいい。
ミッドナイトシップ...追い込み一辺倒でなかなか計算はできないもののC2級なら能力は一枚上、川原コンビとの相性もいいだけに一変のチャンスか。
リコルド ...あと一歩が甘いものの先行力は安定するし、メンバー的にもナカは確実、ギリギリ前残り可能で。

8R<実力伯仲>(1、3、8、5)
ダイシンソリッド...伸び不発が続くも今回の鞍上は豪腕木村。これだけでも狙い目十分なのにその上に調教の動きも数段良化、本領発揮は目前。
ヘヴンリームーン...徐々に先行力が戻ってきた感じだし、条件的な面を考えてもいつ好走しても不思議でない。
スナークサリー...強力馬の徹底マークを受けながらも前走が渋とく粘っての3着。ペース次第の感は残すものの気温上昇と共に調子も上げてきた。
トップギャル...昨年のナイター時に大活躍した一頭。調子も悪くないだけに要は気持ちの問題だけ。レース時間帯の変更が後押しするかも。

9R<混戦>(2、7、1、11)
ケイブキューブ...大井転戦後の内容は案外でも名古屋在籍時の成績はなかなか。しかも当時の条件からすれば兵庫C1級なら即間に合っていい。
ルールビクトリア...叩き2走目でガラッと変わった。さすがは実力馬である。着差以上に余裕のある勝ち振りだっただけに昇級戦でも気後れはない。
ロードエアフォース...転入後は12戦続けて着外とまったくいいところなしだが、ここまでクラスが下がればソロソロ警戒しなければ...。前走も着順ほどレース内容は悪くなかったので。
バトルトウショウ...絶好の枠を引いた、これなら揉まれることなく3~4番手付けも可能か。3走前がそうだったように気分良く行くと一変しそう。

10R<単不動>(2)
エーシンスパイシー...早め先頭から一気に押し切った前走が見事だった。背は55キロになるものの今の充実ぶりなら何ら不安はないし、中間の追い切りも前走時以上に好ラップを刻んだ。

11R<一騎打ち>(5、11)
リストワール...ゲート不安が払拭されてからは一層レース内容が良くなった。前走2着もゴール前まで熾烈な追い比べ、結構ハイレベルな一戦だった。
ビバユニヴェール...前記ハイレベルな一戦で3着だったのがこの馬、確かに詰めは甘いものの後続には4馬身の差を付けたのだから潜在能力は高い。外枠は歓迎、前走の借りを返すか。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬