レース展望・予想

【LOTO予想】5月20日発走より!(園田競馬)

2015/05/20

 月曜日の夜中からまとまった雨が降りレース当日は道悪の馬場で行われそう。脚抜き
が良いため前半である程度の位置取りは必要。全体的には堅く収まりそうなレースが多
いが、9Rの1230m戦は主役不在のメンバー構成なので手広く買ったほうが良いだろう。

7レース<上位拮抗>[4 6]
◎ ケンスターハーバー...前走勝ち後もいたって順調。斤量が増えることと間隔は少し詰
まっている点は多少気になるが、相手関係が前走時よりも多少楽になったので連勝は十
分に可能だろう。
○ キャニオンサクセス...距離短縮で挑んだ前走は差す競馬で結果を出した。基本的に
は逃げが理想の馬で今回は同型馬不在。スンナリとハ ナを切れればそのまま逃げ切り
も。

8レース<伏兵注意>[7 9 4]
◎ トランスレイション...前走は斤量増が多少なりとも影響した印象。今回は斤量が戻る
ので2走前の再現が可能。この馬の持ち味が出せれば差し切れるだろう。
○ ヴィーガトウショウ...昇級後も連続で2着と安定して走っている。番手からでもレース
ができるのでスムーズに立ち回れば今度こそ決めてくれるだろう。
▲ キャニオンチャーム...前走は鮮やかな逃げ切り勝ちだった。勝って同条件なので斤
量が1キロ増えるが、前走のような競馬ができれば連勝できそう。

9レース<大混戦>[2 6 8 9]
◎ マヤステッラ...近走は成績が今ひとつだが今回は降級戦で相手関係が楽に なる。
スンナリと先行する競馬ができればアッサリと勝利できそう。
○ コスモフラッグ...転入後は3着が最高着順の馬だが、今回はマヤステッラ同様降級
戦。状態も使うごとに上がっているのでここで一発あってもおかしくない。
▲ クーデター...3走連続で4着となかなか勝ち切れない競馬が続いているが、今回の
1230m戦は得意距離。うまく流れに乗ることができれば勝ち切れそう。
△ コアクマ...転入初戦だった前走は8着と見せ場が無かった。ただ、今回はホライゾネ
ット着用で一変してきてもおかしくない。人気はないが穴候補に一考。

10レース<信頼>[9]
◎ ハッピーメモリーズ...園田コースは過去2戦して3、2着と相性が良い。JRAの500
万下でも大崩れなく走っ ているのでスムーズに追走できれば勝ち負けだろう。

11レース<平穏>[4]
◎ アルカンシエル...前走はスタートを決めて逃げ切り勝ち。まだ発馬の不安は拭えな
いが、能力は最上位なので五分に切れば勝てるだろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬