レース展望・予想

【LOTO予想】5月2日発走より!★キャリーオーバー★(盛岡競馬)

2015/05/02

いよいよ盛岡競馬が開幕。小回りの右回りから、坂のある直線の長い左回りに舞台が替わってどうなるか。


 7レース<順当>[買い目 5 3 1]
 ◎5 カーリーネイト 今季未勝利でも堅実な走りは、さすが元A級馬。一気にメンバー弱化でV絶好機。
 〇3 ウルフ 休み明けの前走を4着にまとめた。当然、叩き良化が見込めるし、本領発揮といくか注目。
 ▲1 セピア ここにきて本来の先行力が戻ってきた。単騎逃げ必至のメンバー構成で、今回は狙い目。

 8レース<順当>[買い目 1 2 5]
 ◎1 ディアアゲイン 10歳馬だが、これまでの戦歴なら編入条件は大きく恵まれた。初戦から走りに注目。
 〇2 ヤマニンラピエール 連続2着に調子の良さがうかがえる。盛岡コースも問題なく、ここも勝ち負け。
 ▲5 ユキノアカツキ 一戦ごとに力をつけている。追って味があるタイプで、直線の長い盛岡で期待増す。

9レース<上位伯仲>[買い目 3 6 5 1]
 ◎3 タンタラスヒルズ 厳しい流れを圧勝した前走は評価高い。初コースでも、今の勢いなら連勝可能。
 〇6 ドクトルカルミア 前走2着は調子上昇を裏付けるもの。盛岡向き、今度は決めたいところ。
 ▲5 ランデックオペラ 渋太い先行力が身上で、今季は3連続の2着。そろそろ初勝利となるか。
 △1 ハーブガーデン 転入初戦で決めた鋭い差し脚はインパクトあり、直線長い盛岡でさく裂となるか。

 10レース<激戦>[買い目 6 9 1 5]
 ◎6 タフガイ 5ヵ月休養明けも何のその今季初戦を快勝。ひと叩き上積みは大きく、連勝となるか注目。
 〇9 ランドグローリー 前走は厳しい位置取りが全て。ゆったり行ける1800mの外枠は問題はなく、反撃期待。
 ▲1 ステージアート またしても3着だが、その内容は評価できるもの。状態の良さを生かして今季初勝利わ狙う。
 △5 コスモナダル 豪快な追い込みを決めた今季初戦の快勝は強烈だった。距離延長は脚質的に歓迎で再現可能。

 11レース<伏兵多し>[買い目 7 9 6 3]
 ◎7 リュウノヒカル 出遅れた前走は道中早めに動いて2着と内容は負けて強し。素質は高く、メンバー好転でVチャンス。
 〇9 ブルーデージー 6、6着の今季2戦だが、叩きつつ調子を上げている。盛岡コースは2戦2勝で、反撃に期待したい。
 ▲6 ランデックナイト ハイペースで逃げて2着に粘った前々走は評価高い。スンナリ行ければ押し切りまで。
 △3 ストライクガール 調子の良さは調教の動きからも見てとれる。距離短縮なら持ち味が生きそうだ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬