レース展望・予想

A級初白星なるかオーバーテイク「全国植樹祭特別」(金沢競馬)

2015/05/10

5月10日(日)に行われる金沢競馬のメインレースは、第10レースの「全国植樹祭特別」(A4組、金沢競馬場1500メートル)です。ともに今季ここまでオール連対の活躍を見せているオーバーテイクとドライトウショウのスピード対決が見ものです。

◎2 オーバーテイク(牡4、金田一昌厩舎)はA級に昇級してから2着が続いていますが、前走は逃げた馬を捕らえきれなかったもので、直線では一旦並びかけて見せ場は作っており、内容的には悪くありませんでした。ドライトウショウには開幕戦で先着しており、その時のように先手を奪って主導権を握ってしまえば、A級で初白星が飾れそうです。

○5 ドライトウショウ(牝4、金田一昌厩舎)は開幕戦でオーバーテイクの逃げ切りを許したものの、その後B1級で連勝を飾って勢いに乗っています。今回はA級に昇級となり、再びオーバーテイクとの顔合わせとなりましたが、体調も上向いている今の状態ならオーバーテイクにリベンジが果たせそうです。

▲6 ラストノート(セン8、金田一昌厩舎)は前走のA3組では差し脚届かず5着でしたが、A4組にクラスが下がり、得意な1500メートル戦なら巻き返せそうです。ましてや今回は先手争いが激しくなりそうなだけに、前が競り合う展開になれば、ゴール前突き抜けるシーンもありそうです。

ラストノートと同様に展開が向きそうな△1 スガノタイトル(牡6、金田一昌厩舎)や、前回のA4組で人気薄ながら2着に流れ込んだ△3 エムオータイガー(牡5、黒木豊厩舎)も連下に警戒は必要です。

<おすすめの買い目>
馬単(フォーメーション) 2・5・6→2・5・6・1・3(12点)
3連単(フォーメーション) 2・5・6→2・5・6・1・3→2・5・6・1・3(36点)

全国植樹祭特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬