レース展望・予想

5連勝中カツゲキライデンに期待「花吹雪特別」(笠松競馬)

2015/05/01

5月1日(金)の笠松競馬メイン第11レースは「花吹雪特別」(C級1組(イ)、笠松競馬場1600メートル)。

全頭勝ち上がり組で超ハイレベルな一戦ですが、5連勝中と勢いナンバーワンの◎1 カツゲキライデン(牡4、柴田高志厩舎)がもちろん主役を務めていく。5連勝を含めて現在、7戦連続連対中。1走ごとに力を着実に蓄え、上昇一途の上り馬です。前走のC級1b組特別も、2番手キープから危なげなく抜け出し、2馬身差の完勝劇。好調馬ぞろいですが、勝って同条件参戦は何とも有利で、心強い限り。ここも鮮やかな勝利で飾ってファンの人気に応えたい。

○3 マルヨラピド(牝4、山際孝幸厩舎)も力を伸ばしています。2走前のC級1組特別2着は、勝ち馬が連勝街道を歩くヤマニンシュワイエでは仕方がないところ。主導権時が勝ちパターンでしたが、前走も控える2番手の競馬でしっかり勝ち切った点も評価がアップする。同タイプの先行ライバルぞろいですが、5戦オール連対中の相性のいいマイル戦で、逆転を狙います。

▲7 オグリヒーロー(牡4、山中輝久厩舎)は余勢が魅力。自己条件の平場C級10組だったとはいえ、7馬身差をつけて圧勝。2走前はカツゲキライデンにコンマ5秒差つけられた3着に止まったものの、どこまで食い下がるか、注目したい。

軽快フットワークで好ラップをマークした追い切りから好調キープがうかがえる△9 ラヴァーズタイム(牝4、川嶋弘吉厩舎)に、前走のキレが光った△4 ボブリン(牡7、伊藤勝好厩舎)の一発にも警戒したい。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 1⇔3・4・7・9(8点)
3連単(フォーメーション) 1→3・4・7・9→3・4・7・9 3・4・7・9→1→3・4・7・9(24点)

花吹雪特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬