レース展望・予想

トレジャーハンター4連勝の期待「さつき特別」(ばんえい帯広競馬)

2015/05/03

5月3日(祝・日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースに、「さつき特別」(A1・A2級決勝混合)が行われます。

A1級予選からは2着ホクショウユウキ、3着ショウチシマシタ、4着アオノレクサス、5着スギノハリアー。A2級予選からは1着トレジャーハンター、2着ニシキエーカン、3着アアモンドヤマト他2頭からなる特別戦です。圧倒的強さでA1級予選を勝ったアサヒリュウセイが出走を回避したため、混戦必至の特別戦になりそうです。

◎6 トレジャーハンター(牡8、金田勇厩舎)660キロを本命に推します。今季は初戦から3連勝中の好調馬です。ばんえい記念出走の疲れもなく、持ち前の先行力と障害力は健在です。A1級予選の1着馬が不在で2着馬以下は特別戦となると重量的に少し不安もあり、ここはばんえい記念7着のこの馬に連勝の期待がかかります。

○3 アアモンドヤマト(牡9、小林長吉厩舎)660キロが対抗です。毎回好走も勝ち切れないレース続きで、今季初戦もトレジャーハンターに3秒4差の3着、フクミツに0秒3差の2着、前走の予選もトレジャーハンターに4秒3差の3着と敗れていますが、勝ち馬からは大きく負けていません。なにより障害の崩れがないのと、馬場に左右されないのが絶対の強みの、堅実な走りをするタイプと言えます。

▲1 ニシキエーカン(牡6、村上慎一厩舎)660キロが3番手です。一時期障害を崩して低迷していたニシキエーカンですが、勝てないまでも、前走でようやくトレジャーハンターに1秒9の僅差2着と好走しています。もともとオープン戦で勝ち負けしていた実力馬、復調となったら、ここでも上位の力を持った馬です。

<おすすめの買い目>
馬単 6→3・1・7・4・2(5点)
3連単(フォーメーション) 6→3→1・7・4・2(4点)

さつき特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬