レース展望・予想

マイアリエスの兵庫初勝利に期待「黄桜かっぱ特別」(園田競馬)

2015/04/23

23日(木)の園田競馬メイン第10レースに「黄桜かっぱ特別」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われます。

転入3戦目◎11 マイアリエス(牡4、盛本信春厩舎)の上積みに期待です。JRA時5走中の3走は地方の交流戦でした。デビュー2走目の名古屋4着後の笠松が初勝利です。スタートを決めましたが、枠を生かしてハナを切ったJRAパオリーナ(現在は兵庫C3)の2番手を進んで直線で楽々と捕まえて2馬身差を付けました。500万でも小倉戦は大敗でしたが、金沢では逃げて5着。その4カ月後に兵庫所属です。初戦はプラス15キロの太めで好位を進みましたが、4コーナー手前で一杯になって6着に沈みました。馬体が絞れた前走は一変し、アスカタンの逃げを追う2番手から3コーナーで先頭に立ちましたが、追走したビナファイブに競り負け、クビ差2着です。さらに上積み必至で、園田の初勝利なるか。

○5 トゥルーカラーズ(牝5、大石省三厩舎)がマイペースに落として逃げ切りを狙います。JRA1勝馬で、転入後(昨年7、8月)はB1を逃げ切り連勝しています。昇級したA2でも2着2回、3、4着各1回を残していますが、前々走からB1降級です。太め残りの前々走は3コーナーで一杯の6着でしたが、前走はフェブアクティヴのクビ差2着惜敗です。上がりの競馬に持ち込めば逆転十分です。

▲10 モズムラクモ(牡5、新子雅司厩舎)が1年7カ月ぶりに帰ってきました。直前の高知では3走前にA級で逃げ切り楽勝があります。前述したトゥルーカラーズとの折り合いがカギですが、外枠だけに折り合いの競馬で上位争いに加わりそうです。

1番枠を引いた☆1 ミライヘノカゼ(牡6、住吉朝男厩舎)も先行タイプです。JRA2勝馬で、南関東を経て転入6戦目です。前走は、中位から伸びてはじめて馬券に絡み(3着)ました。1番枠から好ポジション奪取を狙います。昇級後を2、1着でB1に戻った△8 セレステ(牝5、橋本忠明厩舎)、降級戦で2着に伸びたコスモハンサム(牡7、吉行龍穂厩舎)が続きます。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 11・5・10・1・8(20点)
3連単(ボックス) 11・5・10・1(24点)

黄桜かっぱ特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬