レース展望・予想

末脚切れるキタノオーロラに再度期待「ミズバショウ特別」(ばんえい帯広競馬)

2015/04/21

4月21日(火)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには「ミズバショウ特別」(B2級-1組混合)が行われます。

B1とB2級の混合戦で、A2級からの降級馬キタノオーロラ、オメガグレート、キタノストロングらが有力と言えますが、障害に一抹の不安もあり確たる主役不在の一戦です。

◎3 キタノオーロラ(牡8、田上忠夫厩舎)640キロを本命に推します。前走のサッポロビール杯では1番人気に支持されましたが、スタートから終始後方のままで、勝ち馬から20秒5差の7着と敗れていますが、元々スタートダッシュは良くないタイプ。特別戦で道中の流れが緩くなるのが予想される今回、稽古も強化して巻き返しを図ります。

○4 オメガグレート(牡6、西弘美厩舎)640キロが対抗です。近走は1、3、3着と好調を維持しています。今回は主戦の西謙一騎手に乗替わっての勝負。B2級に降級して相手関係に恵まれた感もあります。当日は雨で軽めの馬場になりそうで、スピードタイプのこの馬にとっては、軽めの馬場を味方に付けての逃げ切りが期待できます。

▲5 キタノストロング(牡9、皆川公二厩舎)650キロが3番手。毎回、差して届かずの競馬が続き、常に障害次第という注文が付くタイプ。今回は650キロのトップハンデで、上下の重量差が30キロとありますが、昨シーズンは700キロ以上でも勝ち明けしていた格上馬。650キロの重量なら障害もひと腰で切れそうです。

<おすすめの買い目>
馬単 3→4・5・6(3点)
3連単(フォーメーション) 3→4→5・6(2点)

ミズバショウ特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬