レース展望・予想

スギノハリアー混戦断つか「青葉特別」(ばんえい帯広競馬)

2015/04/20

4月20日(月)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「青葉特別」(A2級)が行われます。

逃げのイッキフジ、差し脚鋭いジャングルソング、スギノハリアーなど個性の強い馬が多く、展開次第でガラリ一変しそうな難解な特別戦です。

◎4 スギノハリアー(牡9、岡田定一厩舎)660キロを本命に推します。成績にムラがあるタイプですが、自分の展開に嵌った時の破壊力はこのクラスでは屈指の持ち主です。道中の折り合いさえつけば、障害のかかりも良く、差し切りが期待できます。

○2 ヤマノウンカイ(牡6、皆川公二厩舎)660キロが対抗です。昨シーズンは6勝を挙げている好調馬です。前3走も、ウインターカップではテルシゲに6秒7差をつけて1着、花月特別ではショウチシマシタに1秒2差の1着、前走の大平原特別ではオイドンに20秒差の8着と大敗していますが、忙しい競馬となり、スピードに対応できず終始後方からの競馬で障害も最後から2番手。今回は巻き返します。

▲8 ダイコクパワー(牡5、松井浩文厩舎)660キロが3番手。近走は精彩を欠いていますが、道中息が入る展開になった時は障害も切れて持ち味の末脚が生きそうです。

△3 ニシキエーカン(牡6、村上慎一厩舎)660キロは近走では精彩を欠いていますが、本来なら本命に推されても十分な実力馬です。穴目ならこの馬。

△1 アアモンドマツカゼ(牝7、金田勇厩舎)640キロはあまり派手な競馬はできない馬ですが、堅実な走りをする実力馬。1コースも得意としています。

<おすすめの買い目>
馬単 4→2・8・3・1(4点)
3連単(フォーメーション) 4→2→8・3・1(3点)

青葉特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬