レース展望・予想

力の入る好メンバーの選抜戦!「朧月特別」(高知競馬)

2015/04/18

18日(土)の高知競馬メイン第11レースは「朧月特別」(C1-1選抜、高知競馬場1400メートル)。絶好調と思われる面々が集結し、見どころの多い一戦になりそうです。

◎9 ワールドハンター(牡11、雑賀正光厩舎)はクラスが下がった前走で9馬身差の圧勝。スピードの違いをまざまざと見せつけました。年齢は重ねましたが、パワフルな走りはまだ健在。連勝も見込めます。

◯6 ウォーターサムデイ(牡9、大関吉明厩舎)は2連勝中。勝ち切れない時期もありましたが、すっかり調子を戻している印象があります。ワールドハンターを苦しめるシーンがあっても驚けません。

▲7 ナガラブレーブ(牡4、細川忠義厩舎)も地力強化中です。前々走ではウォーターサムデイの2着に敗れていますが、着差は僅かに半馬身。今回も差のない競馬が期待できるでしょう。

△5 アイアムルミエール(牝4、田中守厩舎)は前走で久々の勝利。馬場が味方した面もありましたが、自らペースを刻んでの好時計勝ちは見事でした。メンバー強化でも、前走の走りなら楽しみです。

×3 ブルージャスティス(牝3、打越勇児厩舎)は徐々に復調気配。以前ほどの先行力はありませんが、その分、末脚に磨きがかかってきました。見逃せない若駒です。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 9⇔6・7・5(6点)
3連単(フォーメーション) 9→6・7・5→6・7・5・3 6・7・5→9→6・7・5・3(18点)

朧月特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬