レース展望・予想

自在脚質を身につけたマンセイグレネード「夢見草」(水沢競馬)

2015/04/18

18日(土)水沢競馬メイン第10レースはB1級馬による1400メートル戦「夢見草」、11頭立て。

◎8 マンセイグレネード(牡5、櫻田浩樹厩舎)は岩手デビュー2戦目の芝重賞・若鮎賞を優勝。その後、JRA入りして7戦0勝から再転入。3歳重賞にも駒を進めましたが、南関東へトレード。結果、未勝利ながらC1で2着3回から今年3月に再び岩手入り。どんなレースをするか注目を集める中、豪快なまくりを決めて快勝。かつては先行力が売り物でしたが、差しに転じてパワーアップした姿を見せてくれました。自在脚質を身につけたら鬼に金棒。ここもハイペース必至のメンバー構成で2連勝を飾るか期待が高まります。

○1 エントラール(牡4、新田守厩舎)は中央未勝利から転入後、破竹の進撃9連勝。けた違いの破壊力を披露しました。昨季最終戦・初夢賞で連勝が途切れ、2カ月半の冬休みから始動しましたが、早々と失速して11着。前途に暗雲が立ち込めましたが、前回完勝で軌道修正に成功したのが心強い材料です。

▲4 ファーストメジャー(牡9、小林義明厩舎)は今季も健在を誇示。2戦連続で2着を確保し、持ち前のスピードに陰りはありません。スンナリ逃げれば強じんな粘りを発揮します。

△7 ニホンピロララバイ(牡9、佐藤雅彦厩舎)は1400メートル以下がベストの舞台。昨年、10勝を荒稼ぎしたのが印象的でした。距離が短縮されて反撃に転じたいところでしょう。

△11 ダイワスペシャル(セン7、村上昌幸厩舎)は南関東から再転入戦3着。これでダート克服のメドが立ちました。

<おすすめの買い目>
馬単 8→1・4・7・11 1→8(5点)
3連単(フォーメーション) 1・8→1・4・7・8→1・4・7・8・11(18点)

夢見草の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬