レース展望・予想

地元で同世代限定ならマルヨバナーヌ「新緑賞」(笠松競馬)

2015/04/01

4月1日(水)の笠松競馬メイン第10レースは「第41回新緑賞(SP2)」(3歳、笠松競馬場1600メートル)。笠松の新年度スタートを飾る、3歳フレッシュ重賞には、フルゲート10頭がスタンバイ。力量差わずかの激戦ムードで、最後まで目の離せないV争いが期待できそうです。

本命期待は暮れのライデンリーダー記念で笠松2歳クイーンの座を射止めた◎4 マルヨバナーヌ(牝、柴田高志厩舎)。今年に入り、2走前がブービー11着、前走も3着と成績今イチですが、ともに仕方ない結果と言えました。梅桜賞は初めての出張戦のうえ、控える競馬で内でモマれまくり、力が出し切れず終わったため。そして前走のA級4組・B級3組特選は古馬に初挑戦。結果は3着でも勝ち馬とわずかコンマ1秒差で、むしろ内容は悪くありませんでした。走り慣れた地元で迎える同世代との戦いとあれば、セールスポイントのしぶとい先行力とプライドを見せつけたい。

末脚勝負に持ち込めば○9 ミトノレオ(牝、川西毅厩舎)に出番。展開に左右されやすい差しタイプですが、直線では確実に伸びてくる末脚の持ち主で、梅桜賞でも3着に追い込んでいます。展開がカギになりそうです。

注目の存在は転入戦の▲8 ヴァイキング(牝、笹野博司厩舎)。ハイレベルの南関東地区で2戦2勝の好成績を残して笠松入り。重賞初挑戦で手探り面が多いですが、小回りコースの軽い馬場で、いっそうスピードが生きそうです。

さらに、先行力と堅実さに定評がある△10 ルックスグー(牝、川西毅厩舎)や、力を徐々に蓄えてきた上昇フェードロワ(牝、小森勝政厩舎)もV候補。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 4⇔1・8・9・10(8点)
3連単(フォーメーション) 4→1・8・9・10→1・8・9・10 1・8・9・10→4→1・8・9・10(24点)

新緑賞の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬