レース展望・予想

【LOTO予想】4月14日発走より!(園田競馬)

2015/04/14

先週3日間はすべて道悪での開催。特に不良馬場で行われた火・水曜日は傾向の偏りが顕著で、逃げ先行馬、或いは内を通る馬が断然有利だった。圧倒的人気馬の差し損ねも多々見られたように、水が浮くほどの馬場では人気馬でも過信は禁物。本日も道悪馬場を想定、力関係よりも傾向を重視したい。

7R〈やや混戦〉[1,11,5]
◎ ドラマクイーン 唯一崩れた前走は超ハイレベルだった一戦。そこでも前付けできたように先行能力は高く短距離適性は高いはず。相手関係的にもチャンスで、絶好の最内枠ならV最有力。
○ ココイチバン 前走3着時よりも戦いやすいメンバー構成。それに終いが甘くなるタイプだけに距離短縮は歓迎材料。先行力もあり好機到来。
▲ スミノサイレンス Bクラスでも3着があるようにスムーズな単騎逃げならしぶとく、前が止まらない馬場なら逃げ切りの可能性も十分。攻め強化で行き脚良化も見込める。

8R〈素質信頼〉[3]
◎ ミラクルウェーブ 前走はC3クラスとはいえ、仕上がり途上の段階で勝つのだからやはり能力は高い。勝ち時計は平凡だったが当日は時計のかかる馬場状態でまったく問題なし。休養以前は中央下がりの強力馬相手に好走した実績からも、今のC2クラスなら格が一枚上。先行力もあり馬場も不問。

9R〈先行有利〉[8,11,1]
◎ ショウナンカリブ 前走は前有利の馬場状態だったにせよ、2着以下に3馬身半差をつける好内容での勝利。本日も前走同様に馬場が味方する可能性が濃厚。叩き3走目でさらなる上積みも見込める。
○ ダイワルーブル 園田で不良馬場だった時は3戦3連対と軽い馬場は滅法得意。現級ならテンのスピードも上位で巻き返しの可能性は十分。
▲ サンライズムーン 前走は終い差されはしたものの、安定したレース運びで現級にメド。逃げ馬有利の馬場になった時がどうかだが、絶好の最内枠なら好位差しが決まっても。

10R〈上位拮抗〉[10,7]
◎ マコトヴォカシオン 昇級後は連続2着だがいずれも相手が強かった印象。安定した先行力があるだけに当日の馬場は歓迎材料だし、今回は大幅に攻めを強化し状態面もグンと良化。ここは決め頃。
○ ドゥーイット 前走は本馬の力を考えれば案外な内容だったが、調教気配からもデキ落ちは感じない。乗り難しい面があるにせよ決め手に関しては◎馬より上。斤量減で見直したい。

11R〈波乱ムード〉[2,8,7]
◎ エーシンショーモン 近走内容は案外だが、当日の馬場状態を考慮すれば常に先行している点は評価できる。昨年11月のB2級勝利時は前走10着から平気で巻き返した実績を持つ馬。加えて今回は降級戦と一変要素は十分。
○ アロージェネシス 発馬が安定しない点はネックだが、前走のように後方からとなっても終いは確実に詰めるなど地力は上位。2走前は番手からの競馬で半馬身差の2着。発馬五分なら。
▲ クインズフローリー 1400M戦の3走前と前走はいずれも差し届かずの2着と、今回も先行有利の馬場となった場合に不安は残る。とはいえ現級は連続2着で前走も僅かハナ差と勝利まではあと一歩。今少し流れが向くようなら。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬