レース展望・予想

転入後オール連対ベアハートが軸「J-PLACEよかわ開設2周年記念特別」(園田競馬)

2015/04/28

28日(火)の園田競馬メイン第9レースに「J-PLACEよかわ開設2周年記念特別」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われます。

門別から転入後を9戦連続連対(6勝)◎9 チェリーベアハート(牡4、住吉朝男厩舎)を軸に置きます。門別では18戦1勝(2着2回、3着3回)だったためにC3からのスタートでした。逃げ切りはC1の1度だけで、他は好位をキープから伸びています。B1の昇級初戦は3番手を進んで向正面から仕掛け3コーナー過ぎに先頭、最後方から追い上げたダイシンウィンに3馬身半差の完勝でした。続く、前走は2、3番手を進んで4コーナーでは馬なりで先頭に立ちました。しかし、直線で中を割ったエストデスティネの強襲にクビ差捕まった2着惜敗です。今日は、そのウサを晴らす一戦です。メンバーは揃いましたが、A2まで20ポイントを残してのクラス据え置きです。3着以上なら昇級ですが、スカッと勝って次走はA2です。

スタート互角ならハナを切れそうなメンバー構成になった○8 サチノポピー(牝6、田中道夫厩舎)が対抗です。JRA、南関東、名古屋の計5勝は逃げ切りでした。前々走は、兵庫へ転入後に初めてハナを切ってファイナルスコアーのアタマ差2着に粘っています。前走は1番人気と期待されましたが、スタートひと息の5着に敗れました。今回はウサ晴らしの一戦です。

JRAから転入4走目▲4 ドンクーガー(牡5、田中範雄厩舎)がコースに慣れてきました。7、6着後の前走は4コーナー9番手から直線で外を強襲して前述エストデスティネの3着で、2着チェリーベアハートとはハナ差でした。さらに上積み必至で差し馬向きの展開になれば一気の差し切りも一考です。

降級後は5、5、4着と直線で伸びている☆3 キセキノチャンス(牝5、茂崎正善厩舎)、昇級後を4、4着△7 アルテルフ(牡5、飯田良弘厩舎)の末脚が武器の両馬も連争いに加わります。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 9・8・4・3・7(20点)
3連単(ボックス) 9・8・4・3(24点)

J-PLACEよかわ開設2周年記念特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬