レース展望・予想

モントランブランの8連勝達成に期待!「清明特別」(高知競馬)

2015/04/05

5日(日)の高知競馬メイン第11レースは「清明特別」(C1-1、高知競馬場1600メートル)。番組賞金の編成替えのため、今回は選抜メンバーではありませんが、それでも見どころ満載な一戦です。

◎5 モントランブラン(牝4、田中伸一厩舎)は7連勝中。行けば速い馬ですが、好位で折り合う競馬をマスターしたことで、さらに凄味が増した印象を受けます。マイルの距離も克服済み。8連勝に期待です。

○9 イナズマソリオ(牝6、目迫大輔厩舎)はA級からの大幅降格。記者選抜戦とはいえ、前走は2着と好走しています。ゲートにやや難はありますが、このクラスなら好勝負してほしいところです。

△7 ヒラボクジャパン(牡6、雑賀正光厩舎)はB級からの降格。近走は着順も安定し、調子の良さが伝わってきます。自在に動けるタイプであり、今回も堅実に走ってきそうです。

×4 リワードヘヴン(牡3、雑賀正光厩舎)は前走で3歳重賞の土佐春花賞を制覇。完勝といえる内容で制し、確かな成長力をアピールしました。今回のメンバーでどこまで戦えるのか、注目です。

注8 ウェイアヘッド(牡8、雑賀正光厩舎)はやや粘りを欠く競馬が続いていましたが、前走の勝ちっぷりは優秀でした。同型の出方次第にはなりますが、力的には十分、戦える馬でしょう。

<おすすめの買い目>
馬単 5→9・7・4・8(4点)
3連単(1軸流し) 5→9・7・4・8(12点)

清明特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬