レース展望・予想

気性面で成長したヴリルボルドー「大聖寺桜まつり特別」(金沢競馬)

2015/03/29

金沢競馬の開幕戦3日目の3月29日(日)のメインレースは第10レースの「大聖寺桜まつり特別」(B2級一組、金沢競馬場1400メートル)です。

今年こそ飛躍が期待される◎8 ヴリルボルドー(牡4、高橋道雄厩舎)に注目したいです。当地重賞勝ちの経験があるグレイスアッパーの末っ子ということで、2歳デビュー当初から期待されていますが、ゲートに不安もあってなかなか波に乗れていません。しかしこの冬は気性面でも成長が見られ、開幕戦に向けての追い切りでは最後の直線抜群の伸び脚を見せてくれました。昨最終戦はこのクラスで2番手から抜け出して勝っており、この動きなら冬休み明けでも連勝が狙えそうです。

○10 タイキアセンブリー(牡5、吉井敏雄厩舎)は、昨終盤こそB1級でもうひと踏ん張りが足らずに苦戦していましたが、B2級なら連勝したこともあり見直しが利きます。冬休み明けでも太め残りでなければ、積極的なレース運びで際どい勝負に持ち込めそうです。

▲5 チャームドライフ(牡8、黒木豊厩舎)は冬場高知で使われていました。転入当初は3戦連続連対の活躍でしたが、その後は疲れが出たのかやや苦戦していました。しかし走り慣れた金沢に戻ってくればリズムは取り戻せそうです。昨年はA4組でも勝ち負けしていた実績があるだけに、B2級で走れるのも有利です。

△6 アイラヴキャンディ(牝8、井樋一也厩舎)も今季はB2級にクラスが下がったことで狙ってみたい一頭です。着順は悪いですが直線では一瞬の切れ味を見せており、展開次第で一気の浮上もありそうです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 8⇔10・5・6(6点)
3連単(フォーメーション) 8→10・5・6→10・5・6 10・5・6→8→10・5・6(12点)

大聖寺桜まつり特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬