レース展望・予想

逃げ切り狙うオンリーワン(ばんえい帯広競馬)

2015/03/21

3月21日(祝・土)のばんえい帯広競馬最終第11レースには、B2級-3組が行われます。

3月18日から走路のヒーティングを停止したため、タイムの変化もありそう。今季はひと息精彩を欠いているメンバーでの一戦と言えます。

◎4 オンリーワン(牡5、服部義幸厩舎)700キロを本命に推します。前走のB2級-3組平場戦ではセンゴクイチの3着と健闘。近走は勝てないまでも3、5、3着と善戦しています。今回は前走の1着馬センゴクイチ、2着ギャンブラーキングと上位馬が不在で、同型の逃げ馬も少なく逃げ切りが期待されます。

○6 テンカゴメン(牡5、鈴木邦哉厩舎)705キロが対抗です。近走は、好成績には繋がらないレースが続いていましたが、前走は鈴木恵介騎手に乗替わりもあり、道中の動きも素軽く、復調が感じられる走りを披露しています。今季は12月までに6勝を挙げている実績もあり、体調さえ戻れば、人気薄でも勝ち負けできるだけの力を持った馬です。

▲1 グラディエーター(セン6、坂本東一厩舎)700キロが3番手。前走は9着と惨敗していますが、障害の仕掛けの失敗と敗因もはっきりしています。今回は西将太騎手への乗替わり。もともと障害は巧者で、変わり身に期待します。

△7 サイレントカイザー(牡5、皆川公二厩舎)700キロの前走は、スタートから出遅れ、終始後方のままで終わりました。強めの稽古で今回は巻き返しを期します。

<おすすめの買い目>
馬単 4→6・1・7・5(4点)
3連単(フォーメーション) 4→6→1・7・5(3点)

B2級-3組の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬