レース展望・予想

安定感でテルシゲがリード「花月特別」(ばんえい帯広競馬)

2015/03/09

3月9日(月)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「花月特別」(A1級-1組混合)が行われます。A1級は好調馬が多い激戦区で、どの馬にもチャンスがありそうなメンバー構成です。

◎7 テルシゲ(牡7、服部義幸厩舎)770キロを本命に推します。充実ぶりが他馬を一歩リードしています。3連勝の後は相手強化もあり勝てないまでも、3戦連続2着と好調を持続しており、常に人気を背負っての連絡みは健闘と言えます。今季12戦7勝、2着4回、3着1回の成績が示す通り、馬場状態には左右されないのが一番の強みと言えます。

○5 ヤマノウンカイ(牡6、皆川公二厩舎)770キロが対抗です。前走のウインターカップは、1番人気テルシゲの追い込みを押さえての逃げ切りで強い勝ち方。有力馬が絡んでいかず、単騎逃げと展開面で恵まれた感はありますが、元々先行力と障害は巧者。ここも、前で競馬ができさえすれば連勝も期待できます。

▲1 ホリセンショウ(牡10、岩本利春厩舎)770キロが3番手。近走は4、9、4着と精彩を欠いていますが、前走のウィナーズカップでは1着アサヒリュウセイの6秒6差の4着で、レース内容は悪くありません。

△2 アサヒリュウセイ(牡6、松井浩文厩舎)775キロはウィナーズカップで、ホッカイヒカルに競り勝った競馬は強い勝ち方。毎回同じ競馬ができるタイプではありませんが、十分圏内の1頭です。

<おすすめの買い目>
馬単 7→5・1・2・8・3(5点)
3連単(フォーメーション) 7→5→1・2・8・3(4点)

花月特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬