レース展望・予想

三冠に王手、センゴクエース「イレネー記念」(ばんえい帯広競馬)

2015/03/08

3月8日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「第46回イレネー記念」(3歳)が行われます。牡馬690キロ、牝馬670キロの定量戦。2歳シーズン三冠レースの3つ目でこれまで二冠を達成しているセンゴクエースの三冠なるかが掛かった大一番です。

◎2 センゴクエース(牡、槻舘重人厩舎)を本命に推します。デビューから負け知らずの4戦4勝で臨んで勝ったナナカマド賞、7戦7勝で臨んだヤングチャンピオンシップも勝ち、無敗での二冠達成。8戦8勝で挑むイレネー記念です。重賞13勝を誇る名牝サダエリコ産駒最後の怪物とデビュー前から話題を集めていたセンゴクエース。そのスピードと障害、末脚で次元の違う走りを披露しています。今回は定量戦で真の実力馬が勝つレースで、騎手もリーディング1位の鈴木恵介騎手なら、センゴクエースに死角は見当たりません。

○5 キンメダル(牡、小北栄一厩舎)が対抗です。23戦8勝という快速馬で、相手なりに走るタイプ。センゴクエースがわずか8戦と出走回数が少なく、あまり比較できませんが、スタートから勝ちに行った時でも、障害の切れに安定感のある巧者です。

▲4 ホクショウキズナ(牡、坂本東一厩舎)が3番手。24戦7勝の成績。やや、直線で詰めの甘いタイプで、今回の高重量には不安感がありますが、障害には自信を持った馬です。

<おすすめの買い目>
馬単 2→5・4・9(3点)
3連単(フォーメーション) 2→5→4・9(2点)

イレネー記念の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬