レース展望・予想

ファイアーフロート復権なるか!?「桃の節句特別」(高知競馬)

2015/03/03

3日(火)の高知競馬メイン第11レースは「桃の節句特別」(A-1選抜、高知競馬場1600メートル)。黒船賞の選考競走はひと段落しましたが、復権を目指す大物の参戦もあり、見逃せません。

◎5 ファイアーフロート(牡9、松木啓助厩舎)は前走の黒潮スプリンターズカップで5着と敗退。残念な結果に終わりましたが、序盤からのハイペースで位置が取れず、また久々の一戦で馬体も絞り切れていませんでした。今回は調整課程も順調。メンバーも大幅に緩和されており、復権に期待です。

○7 トルバドゥール(牡7、松木啓助厩舎)は高知転入後2戦1勝2着1回。前走はだるま夕日賞で2着と、重賞級の能力があることも証明しました。引き続き注目できそうです。

▲9 ブラックバカラ(牝4、雑賀正光厩舎)は前走のA3組を快勝。強い走りを見せました。前々走はこの条件で4着に沈みましたが、2度目ともなれば前進が見込めてもいいところです。

△3 オオミカミ(牡6、打越勇児厩舎)はこの2走、重賞で入着を続けています。まだ本来の凄味は戻っていなくても、今回のメンバー構成なら上位進出も可能でしょう。

×10 キーパー(牡7、雑賀秀介厩舎)は差し一手の他力本願タイプですが、必ず後半は脚を使ってきます。少しでも展開が味方すれば出番がありそうです。

<おすすめの買い目>
馬単 5→7・9・3 7→9・3 9・3→7(7点)
3連単(フォーメーション) 5→7・9・3→7・9・3 7→9・3→9・3・10 9・3→7→9・3・10(14点)

桃の節句特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬