レース展望・予想

さらに上積みクラウンザクラウン連勝なるか「ひな祭り特別」(園田競馬)

2015/03/03

3日(火)の園田競馬メイン第10レースに「ひな祭り特別」(B2、園田競馬場1400メートル)が行われます。

JRAから転入2走目に2番手から抜けた◎3 クラウンザクラウン(牡6、盛本信春厩舎)がクラス据え置きで連勝を狙います。JRAデビューで、佐賀と、門別2勝後にJRAに帰りました。500万では大敗が続いて、前々走から兵庫所属です。その初戦は1番枠からスタートまずまずでしたが、外から来られ6番手でちょっと折り合いを欠いていました。それでもゴール前は伸びましたが、逃げ切ったダイワルーブルにハナ+1馬身半差3着でした。外枠になって馬場にも慣れた前走は逃げたファットタイムの2番手を追走。直線中程で交わすと一気に引き離し、好位から伸びたダークセクターを3馬身捨てました。さらに上積み必至です。カギは内寄り枠の克服です。スタートして1コーナーまでに外に出して折り合えば、連勝のチャンスです。

JRAではオール芝を使った○5 ハワイアンローズ(牝4、保利良次厩舎)も園田コースと言うよりもダートに慣れてきました。昨年ラストの4走前C2を2番手から抜けて以降C1を2、1着、前走B2も2着です。前走は奇襲の逃げを打ったエリモミヤビには完敗しましたが、2番手で粘り切っています。今回も好位を追走し、直線まで辛抱して逆転を狙います。

逃げる▲7 リリーヒーロー(牡4、田中範雄厩舎)も昇級2戦目です。前走は1コーナーまでステッキを入れてハナを切りました。しかし、人気ドゥーイットなど好位馬に3コーナーで捕まって11着惨敗です。JRA2、3着各1回の実績があり、前々走のように楽な逃げなら粘りを発揮です。

展開がもつれれば☆2 ウインアンブロシア(牝6、尾林幸二厩舎)の末脚が爆発です。昇級戦ですが、B2は過去1勝しています。JRAから再転入2走目の変わり身必至△1 プレミアムカード(セン7、溝橋一秀厩舎)が続きます。11年にC2を連勝し、再転入したJRA500万、障害ではオール着外でしたが、かつて未勝利戦では2着1回、3着3回を残していました。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 3・5・7・2・1(20点)
3連単(ボックス) 3・5・7・2(24点)

ひな祭り特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬