レース展望・予想

【LOTO予想】3月19日発走より!(園田競馬)

2015/03/19

天気予報通りなら、本日は雨馬場での競馬になりそうだ。近々での雨馬場開催だったのは先週火曜(10日)。当時を振り返ってみると、逃げ切りは全11R中で第8、10Rの2鞍のみだった。雨馬場でもそこまで極端な先行有利馬場になるとは考えづらい。

6レース〈本命戦〉[買い目 10]
ハナフブキ...前走は終始インで包まれ続ける展開で、まともに競馬をさせてもらえたのは残り200mのみと、完全に脚を余す格好となったが、それでも勝ち馬とは一瞬のうちに時計差無しのところまで詰めて来ていた。出脚の遅いタイプだけに、今回の大外枠も大歓迎。今度こそ決めてくれるだろう。

7レース〈一騎打ち〉[買い目 4  6]
エイシンアトラス...兵庫転入初戦の前走は2着に7馬身差。直線も流す余裕十分の内容だったが、当時マークした時計は、同日のメイン(古馬B2条件)と同等のモノ。昇級戦も不安は感じられない。
ハクシンナデシコ...OP編入後から、やや足踏み状態だが、今回はAB混合戦ながら、Aクラス所属馬は同馬を含め2頭のみと、これまでに比べ相手関係がかなり楽に。今一度見直してみたい。

8レース〈波乱含み〉[買い目 5 6 12]
マリアフィオーレ...前走はいつもに比べ、テンから仕掛けて行く形を取ったが、結果これが裏目に出て、直線甘くなった印象。今回はいつもより軽めの仕上げだが、馬体減を考慮してのこと。問題はない。
ランガージュ...鋭い脚が 使えないだけに、やや決め手に欠ける面は残すが、前走は砂の深い内を通りながらでも終いしぶとく詰めて来ていた。持ち時計比較でも、引き続きチャンス十分。
エルウェーサクラ...昨年11月以来の実戦だが、気性的にも久々は問題なさそう。揉まれ弱いタイプなので、今回の大外枠もプラス材料。注意したい。

9レース〈主力信頼〉[買い目 8]
ニホンカイセーラ...前走は今回と同斤の57キロを背負いながらも勝利。しかも、鞍上の話では、抜け出してから遊んで走るほど、余力がまだまだあったとのこと。1400m戦に照準を絞ってから着実に良化中。4連勝の期待大。

10レース〈三つ巴〉[買い目 5 3 2]
クラウンザクラウン...前走はスター トから外に切り替えようとしていたが、次から次に外から被せられてしまい、結果後方まで下がってしまう後手の競馬になってしまっていた。2走前の成績が示す通り、スムーズな前付け競馬なら現級では力一枚上。
メイショウオトワカ...発馬の反応に悪さは残るが、前走も後方から終始外を回りながらでも0秒2差。今回は鞍上も昨年の全国リーディング田中Jへスイッチ。前進が期待できそうだ。
ショウナンカリブ...前走はオーバーペースだったのもあるが、昨年12月以来で、中間調整も軽めだった。今回は間隔を詰める分でも上積みが見込める。粘り込みに注意したい。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬