レース展望・予想

【LOTO予想】3月10日発走より!(園田競馬)

2015/03/10

 先週3日間は重から不良での開催となり、やはり前が有利に働く馬場となった。本日も道悪馬場が濃厚、逃げ・先行経験や早めから動ける脚が重要に。

 7R〈波乱含み〉[4,5,2]
◎ スイングタキオン
 いまだ未勝利の身だが、近走は確実に上がり上位の脚を使えている点は高評価できる。早めに動ける脚もあり馬場も不問。傑出馬不在となったここならソロソロ好機。
○ カワヅサクラ
 こちらもまだ勝ち鞍こそないが、近走の走破時計では本馬が最上位。今回の対戦メンバーは3走前2着だった時とそう大差ないレベル。ここならの感。
▲ ホッコーアタック
 3走前が不良馬場で好時計勝ち。当日も同様の馬場になればチャンスがある。

 8R〈混戦模様〉[1,5,4,8]
◎ ケージートパーズ
 C2昇級後も差し、逃げと異なる形で連続好走できたことは調子のいい証拠。ここも確たる逃げ馬不在なら前走同様ハナを主張か。前有利の馬場を見込めばチャンス十分。
○ バターカップ
 3走前は不良馬場で6着だったが、JRA在籍時は芝を使っていたように本質的に軽い馬場は向くはず。相手関係はラクになってきているだけにある程度前目で流れに乗れれば大幅な前進も。
▲ ウィステリアメジロ
 園田で唯一の連対が4走前不良馬場でのもの。走破時計的にもそろそろ間に合うところまできているだけに、今日のメンバー、馬場状態なら勝機あり。
△ オシャレレディ
 本調子は欠く印象だが、C2戦なら十分間に合う条件。鞍上強化、降級を利しての前付けなら一変も。

 9R〈実績信頼〉[9]
◎ テストマッチ
 前戦地では門別でA2級、大井でC1級を制した実力を持つ。実績的に園田B2クラスなら十分戦えるはず。園田は以前在籍時に2戦2勝とコース適性も問題なく、転入後の調整も順調で仕上がりも良好。いきなりから。

10R〈先行有利〉[10,3]
◎ ユキノシーザー
 休み明け2戦目でキッチリ連を確保し着実に復調気配。B1クラスの1230M戦は昨年連勝を飾った絶好の舞台。好位押し切りが濃厚。
○ オリエンタルエッグ
 この中間の追い切りからも漸く本来の動きが戻りつつある。以前の園田在籍時は1230M戦7戦全連対と距離相性は抜群。降級利も見込めば一変があっていい。

11R〈順当〉[5,4]
◎ ビバユニヴェール
 移籍当初は相手関係にも恵まれず2着続きだったが、ここにきて2連勝と完全に軌道に乗った。3走連続上がり最速と決め手は他の追随を許さず。斤量増を割り引いても力でねじ伏せる可能性が高い。
○ タカラフローリック
 いずれも圧勝だった2から3走前がともに道悪だったように、現状は軽い馬場でこそパフォーマンスを上げるタイプ。当日の馬場次第では逆転の目も。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬