レース展望・予想

前走JRA勢相手に健闘コパノサムタイム「春蘭特別」(笠松競馬)

2015/03/04

3月4日(水)の笠松競馬メイン第10レースは「春蘭特別」(A級3組、笠松競馬場1600メートル)。

勝ちきれないタイプが多く絶対的な主役は不在ですが、ハイレベルの前走中央交流戦で4着に健闘した◎10 コパノサムタイム(牡4、後藤正義厩舎)の好調さから狙いたい。A級へ昇級初戦。距離経験の少ない1800メートル戦。さらに中央馬との対戦と、多くのハードルはありましたが、勝ち馬を追って終始2番手で競馬を進め、差のない2着争いにいきなり加わり、セールスポイントの先行力と粘りを発揮しました。1ハロンの距離短縮はもちろんプラスに作用。大外枠スタートになりましたが、先行態勢を築いて粘り込みたい。

確実に前進する○6 オレタチセッカチ(牡5、田口輝彦厩舎)も差はわずか。転入後5戦目を迎えましたが、過去4走いずれも勝ち馬からのタイム差を着実に詰め、前走A級4組特選はコンマ5秒差2着に好走しました。決め脚はないものの、好位キープからしぶとい粘りを見せてV争いへ加わります。

もちろん、実績は中央から再転入の▲8 エーシンイグアス(牡7、伊藤勝好厩舎)が断然。3、4歳時に笠松、名古屋でともに準オープンを勝利し、4戦パーフェクト連対を果たした実力馬です。その後、中央では障害オープンで活躍し、再び東海の地に活路を求めてきました。転入戦が久々の平地レースで割り引きましたが、力の違いをいきなり見せつけても驚けません。

ひと息入っていた前走A級3組戦の走りがらしくなかったですが、ひと叩きされて気配アップするのは地力派の△3 シャドウフェアリー(牝6、川嶋弘吉厩舎)。昇格初戦の前走でまずまずの粘りを見せた△5 スウィフトダンサー(牡4、後藤保厩舎)もA級2戦目を迎え、3連単候補に欠かせません。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 10⇔3・5・6・8(8点)
3連単(フォーメーション) 10→3・5・6・8→3・5・6・8 3・5・6・8→10→3・5・6・8(24点)

春蘭特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬