レース展望・予想

決め脚生かして4連勝なるかスリーマキシマム「エリカ特別」(名古屋競馬)

2015/03/25

3月25日(水)の名古屋競馬メイン第10レースは「エリカ特別」(A級3c組、名古屋競馬場1400メートル)。

上位馬の評価差わずかで興味深いV争いになりそうですが、3連勝中で勢いナンバーワンの4歳馬◎5 スリーマキシマム(牡4、竹下直人厩舎)に期待したい。昨秋の3歳戦終了後の10戦で【6・2・2・0】。すべてのレースでファンに貢献し続けるセンス高い馬です。前走は昇級戦のA級4組を勝負どころの3コーナーで仕掛けると、一気に抜け出す瞬発力の高さも披露。めきめき成長するフレッシュ勢力の1頭でもあります。自慢の鋭い決め脚で4連勝を狙っています。

同厩舎の○12 ニロティカス(牡6、竹下直人厩舎)はクラスの安定勢力。前走のA級3b組では直線のマッチレースに敗れ、ハナ差で勝利を逃しましたが、今年に入ってしぶとい走りを再三発揮しています。不利な大外枠に入りましたが、セールスポイントの先行力と粘りで勝ち負け必至。

▲3 ピースフルリバティ(牡4、藤ケ崎一男厩舎)も当然、軽視できません。前走は初の準オープン挑戦で厚い壁にはね返されましたが、それでも掲示板確保(5着)は地力の証しでもありました。条件、相手が前走から緩和されているだけに反撃可能。

前走は控えた競馬で粘りひと息に終わったものの、先制有利な1枠を大歓迎する△1 コハクフェアリー(牝5、錦見勇夫厩舎)のスピードに、末脚が生きる直線勝負に持ち込めば、△4 レッドフェアリー(牡6、藤ケ崎一男厩舎)もV圏内。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 5⇔1・3・4・12(8点)
3連単(フォーメーション) 5→1・3・4・12→1・3・4・12 1・3・4・12→5→1・3・4・12(24点)

エリカ特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬