レース展望・予想

3歳重賞戦線の開幕!「土佐春花賞」(高知競馬)

2015/03/22

22日(日)の高知競馬メイン第7レースは「第3回土佐春花賞」(3歳、高知競馬場1300メートル)。いよいよ3歳重賞戦線の開幕です。2歳王者を筆頭に、いいメンバーが揃いました。

◎3 ブルージャスティス(牝、打越勇児厩舎)は昨年、金の鞍賞を制した2歳王者。佐賀の花吹雪賞でも2着するなど、世代のトップを走っています。その後は古馬との対戦で結果が出ていませんが、3歳限定戦なら実力は上位。本来の走りが見たいところです。

○2 オーヴァルブーケ(牝、田中守厩舎)は古馬相手に3連勝中。自在に動ける器用さを武器に、頭角を現わしています。金の鞍賞では6着に終わっていますが、今の走りなら差は感じません。

▲9 サムライマジック(牡、炭田健二厩舎)は前走の勝ちっぷりが優秀。メンバー緩和もありましたが、正攻法で抜け出した内容は好印象でした。若手のホープ、岡村卓弥騎手騎乗も魅力です。

△6 リワードヘヴン(牡、雑賀正光厩舎)も力をつけています。金の鞍賞は7着と敗れていますが、当時はまだまだキャリア不足でもありました。差は確実に詰まっているはずです。

×10 プリンセスプラン(牝、田中譲二厩舎)は勝ち味には遅いタイプですが、堅実には走れています。枠順に恵まれたこともあり、うまく流れに乗れれば大差はないでしょう。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 3⇔2・9・6(6点)
3連単(フォーメーション) 3→2・9・6→2・9・6・10 2・9・6→3→2・9・6・10(18点)

土佐春花賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬