レース展望・予想

飛燕賞2、3着馬の争いか「古伊万里賞」(佐賀競馬)

2015/03/14

14日(土)佐賀競馬メイン第10レースは「古伊万里賞」(3歳オープン(1組)、佐賀競馬場1800メートル)。

◎3 キングプライド(牡、土井道隆厩舎)は、3歳S2重賞(1組)を2連勝して臨んだ飛燕賞(2月22日、1800メートル)では、3番手から伸びを見せましたが、直線で先頭に立ったダイリンザンとの差は縮まらず、同馬からコンマ4秒差の3着に終わりました。レアファルコンとは3走連続で同じレースへの出走となりますが、これまで1度ずつ先着し、互角の成績を収めています。4コーナーで同馬を交わして3馬身(コンマ6秒)差を付けた、前々走の背振山賞(2月8日、1750メートル)の再現を狙いたいところです。

○6 レアファルコン(牡、柳井宏之厩舎)は、背振山賞、飛燕賞と2走続けて先行策から2着を確保しています。飛燕賞では好スタートから逃げを打ちましたが、終始ダイリンザンに追走される厳しい流れになりました。しかし、直線でもよく粘り、同馬から1馬身半(コンマ3秒)差の2着でした。今回も逃げが打てそうなメンバー構成だけに、逃げ切りまで期待したいところです。

▲8 トゥータフ(牝、北村欣也厩舎)は、飛燕賞の裏番組だった大観峰賞(2月21日、1750メートル)に出走し、2番手から4コーナーで先頭に立つと、そのまま押し切って勝利しています。飛燕賞組との対戦となり、相手強化の一戦ですが、今回も先行策からの上位進出を狙いたいところです。

ともに前走がJRAから佐賀へ転入初戦だった、△2 コスモアルゴル(牡、土井道隆厩舎)と△4 ベルウッドツルギ(牡、東眞市厩舎)は、JRAでは中距離主体に使われており、距離延長での躍進が期待されます。

<おすすめの買い目>
馬単(フォーメーション) 3・6→3・6(2点)
3連単(フォーメーション) 3・6→3・6→8・2・4・5・9(10点)

古伊万里賞の出走表はこちら

(文/上妻輝行)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬