レース展望・予想

勝ち上がり組にも注目!「矢筈山特別」(高知競馬)

2015/02/25

25日(水)の高知競馬メイン第11レースは「矢筈山特別」(C1-1選抜、高知競馬場1400メートル)。マイル戦が続いたこの条件ですが、今回は1400メートル戦が舞台です。楽しみなメンバーが揃っています。

◎2 ワールドブルー(牡9、雑賀正光厩舎)は勝って同条件。その前走は久々の一戦でしたが、力の違いを見せつける6馬身差の圧勝でした。距離短縮でも、能力上位は明らか。人気を集めそうです。

○4 ウォーターサムデイ(牡9、大関吉明厩舎)は2連勝中。勝ち切れないレースが目立っていましたが、ようやく軌道に乗ってきました。力はあるだけに、うまく折り合えれば今回もチャンスがあるでしょう。

▲7 クルトメッシュ(牡5、川野勇馬厩舎)は転入2戦目の前走を快勝。初戦4着からの巻き返しに成功しました。少しレース間隔は開いていますが、仕上がりに抜かりはない印象。条件強化でも楽しみです。

△9 ダイゴヒリュウ(牡5、雑賀正光厩舎)は前走、C1-1選抜戦でまさに大金星といっていい勝利。圧倒的人気のアイファーウエストを封じた走りは見事でした。よほど調子がいいのでしょう。

×3 ニシノストーミング(牡4、工藤英嗣厩舎)はこの条件で掲示板を守り続けています。勝ち負けまでには届いていませんが、今回もこの馬らしい末脚は見せてくれそうです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 2⇔4・7(4点)
3連単(フォーメーション) 2→4・7→4・7・9・3・8・1 4・7→2→4・7・9・3・8・1(20点)

矢筈山特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬