レース展望・予想

復活気配マイネルエウロスに期待「トータリゼータカップ」(園田競馬)

2015/02/24

24日(火)の園田競馬メイン第11レースに「トータリゼータカップ」(A2、園田競馬場1400メートル)が行われます。

降級3戦目で復活気配◎2 マイネルエウロス(牡5、平松徳彦厩舎)に期待します。昨年4、5月にはA2を2連勝しています。昇級初戦の1400メートル戦は向正面からスパートして3コーナー3番手、4コーナーで先頭に立ってワンダーポデリオ、エーシンユリシーズと半馬身、クビ差の接戦を制しています。続く、1700メートル戦も同じようなレースで2着マイネマグノリアに2馬身半差を付け楽勝しています。A1昇級初戦で5着に敗れた後に4カ月休養し、10月から復帰。A1の3走は向正面から動けずに大敗しましたが、A2降級後は3、4コーナーで2番手まで進出しています。結果は6、2着ですが、次に期待を持たせてくれる内容でした。前走は9連勝を決めたエーシンプレジャーには完敗でしたが、3着ヒシストーミイに半馬身差も4着には4馬身差です。今回のメンバーなら前走を再現なら差し切れると思います。

マイペースが見込める重賞3勝○11 トーコーポセイドン(牡4、吉行龍穂厩舎)が相手筆頭です。2歳時の兵庫若駒賞、園田ジュニアカップ、3歳時には金沢・MRO金賞を制しています。園田ジュニアカップでは2番手から3コーナーで先頭に立ってトーコーガイアの追走を半馬身抑えています。近走の園田金盃、新春賞は大敗でしたが、その直後のA2は3、7着です。3走前はトーコーガイアに半馬身+アタマ差でした。前走は1番枠から好位の内3番手を進みましたが、馬込みは苦手なようです。今回は外から主導権を奪って一気にゴールまでを目指します。

降級▲1 ブードゥーロア(セン6、田中道夫厩舎)はA2で勝ち星こそありませんが、6走して2着4回です。内から好位をキープして粘り込みを狙います。前走でホクセツプリンスの2、3着で前述トーコーポセイドンに先着している☆4 メイショウゲンナイ(牡5、荒山義則厩舎)、△3 オメガキングコング(牡8、田中道夫厩舎)に昇級で木村健騎手のイチドラゴン(牡7、田中範雄厩舎)などが続きます。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 2・11・1・4・3(20点)
3連単(ボックス) 2・11・1・4(24点)

トータリゼータカップの出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬