レース展望・予想

アイファーウエストに死角なし!「植物の宝庫 横倉山特別」(高知競馬)

2015/02/18

18日(水)の高知競馬メイン第10レースは「植物の宝庫 横倉山特別」(C1-1選抜、高知競馬場1600メートル)。不動の中心といえる馬が存在し、順当な決着になりそうな一戦です。

◎3 アイファーウエスト(牡5、雑賀正光厩舎)は3連勝中。前走はC1-1選抜戦で後続を5馬身突き放す完勝を飾っています。マイル戦も3走前に経験済み。現状では死角らしい死角が見当たりません。今回も強い競馬を見せてくれそうです。

○4 アイアムルミエール(牝4、田中守厩舎)は前走、アイファーウエストには完敗でしたが、連対は守りました。アイファーウエスト逆転までは厳しそうですが、今回もバッタリ止まることはないでしょう。

△6 ニシノストーミング(牡4、工藤英嗣厩舎)はすっかりこの条件の常連に成長しています。上位は強力ですが、後半の伸びには注目したいところです。

×5 ブライアンズソング(セン4、炭田健二厩舎)も同様に、この条件で善戦が続いています。今回もどこかでひと脚は使ってくるはずです。

注2 ダイゴヒリュウ(牡5、雑賀正光厩舎)は地力強化が伝わります。一気にメンバーは強くなりますが、今の充実ぶりなら無抵抗では終わらないでしょう。

<おすすめの買い目>
馬単 3→4・6・5(3点)
3連単(フォーメーション) 3→4・6・5→4・6・5・2(9点)

植物の宝庫 横倉山特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬