レース展望・予想

昇級戦も末脚鋭いバレーナボスが決める「上郡赤松円心特別」(園田競馬)

2015/02/10

10日(火)の園田競馬メイン第10レースに「上郡赤松円心特別」(B1、園田競馬場1700メートル)が行われます。

昇級戦ですが、JRAから転入後を5勝、2着1回とオール連対◎9 バレーナボス(牡4、荒山義則厩舎)を軸に置きます。JRAでは新馬戦(小倉芝1800メートル)3着など、芝を多用されました。兵庫に転入後のダートでは、小回りに相性が良かったのか、前述の快進撃です。唯一の敗戦は前々走でした。早めに動いた田中学騎手・ピラミッドを向正面スパートから必死に追いましたが、2馬身半差の完敗です。そのウサを前走できっちりと晴らしました。今回と同じ1700メートルに距離が延長していました。2番枠を引いて後方からのレースになりましたが、半マイル標から動いて3コーナー過ぎには逃げていたファットタイムに並びました。4コーナーで交わし、直線は独走です。前走で好位から伸びた田中騎手・エーブゴールドマンに3馬身差をつけて楽勝です。さあ、今回はJRA1勝クラスのB1戦です。前走のように向正面の入口からスパートして、まくり切りの期待です。

相手筆頭はJRA2勝馬でラストは500万クラス○4 ジョナパランセ(牡6、大石省三厩舎)です。3カ月半ぶりの園田初戦はプラス13キロの体重でした。スタートを決めて1コーナー手前から先頭に立ちましたが、直線に入ってから追走ジーエスマルコに並ばれ、好位から伸びたシャイニーバロンに捕まりました。しかし、内から伸び返してハナ、クビ差の惜敗です。太め残りを1走後の変わり身は必至です。降級マイアヴァロンがいますが、枠を主張し、距離延長で前走のスタートを決めればハナを切れると思います。

昇級戦は3着で連勝がストップした▲3 バトルランチャ(牡4、松浦正勝厩舎)ですが、好気配は続いています。今回は、園田では初めて経験する1700メートルの克服がカギです。好位追走の堅実駆け☆11 シャトーコジーン(牡8、新子雅司厩舎)、今回は木村健騎手が手綱を取る△6 エーシンザホット(牡5、橋本忠男厩舎)などが続きます。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 9・4・3・11・6(20点)
3連単(ボックス) 9・4・3・11(24点)

上郡赤松円心特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬