レース展望・予想

ライデンロックに再度期待「十勝川温泉彩凛華杯」(ばんえい帯広競馬)

2015/02/07

2月7日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「十勝川温泉彩凛華杯」(B1級-1組)が行われます。

メンバー中に、マツリダワッショイ、カツオーカンらスピードタイプの5歳馬と、今季13勝を挙げているライデンロック、好調馬ヤマトジャイナー(牡9、岩本利春厩舎)ら古豪との対決模様ですが、重量的にも年長馬の方に分がありそうな一戦と言えます。

◎1 ライデンロック(牡10、尾ケ瀬富雄厩舎)745キロを本命に推します。4戦連続2着と勝ち味に遅いタイプですが、今季はすでに13勝の実力馬です。まだまだ見限ることはできません。前走のみずがめ座特別も、スタートから先行、障害も早めの仕掛けではありましたがひと腰では抜け切れず。直線追い込みましたが、マツリダワッショイに1秒9差届かずの2着と惜敗しています。その前3走と着順こそ同じ2着ですが、レース内容は1戦ごとに良化しています。末脚はこのクラスでは屈指の持ち主で、障害さえ修正できたら勝ち負けが期待できます。

○8 マツリダワッショイ(牡5、田上忠夫厩舎)725キロが対抗です。毎回健闘はして、あとひと息のレースが続いていましたが、前走のみずがめ座特別では鈴木恵介騎手が連続して騎乗し、ようやくこの馬本来の障害巧者ぶりを発揮して今季6勝目を挙げています。中間の稽古も強めに消化している今回は連勝もあります。

▲5 カツオーカン(牡5、久田守厩舎)725キロが3番手。この馬のスピードと障害力が生きそうな展開が予想されます。ゴール前に甘さが残りますが、特別戦の方が道中息が入るため、末脚も辛抱できそうです。

<おすすめの買い目>
馬単 1→8・5・3・7(4点)
3連単(フォーメーション) 1→8→5・3・7(3点)

十勝川温泉彩凛華杯の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬