レース展望・予想

ニュータカラコマが巻き返す「柏林馬事公苑特別」(ばんえい帯広競馬)

2015/02/01

2月1日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「柏林馬事公苑特別」(オープン)が行われます。

睦月特別からは、1着オイドン、2着キタノタイショウ、3着インフィニティー他4頭、ガーネット特別1着ホッカイヒカルからなるメンバー構成ですが、8頭中7頭が睦月特別組で再戦模様です。睦月特別は、1着オイドンから5着コウシュハウンカイまでの着差が4秒4の大接戦。今回は増量もありますが、どの馬にもチャンスがある一戦と言えます。

◎5 ニュータカラコマ(牡7、村上慎一厩舎)780キロを本命に推します。睦月特別では1着オイドンの3秒1差の4着と敗れていますが、スタートからオイドンと並んで先行し、障害もインフィニティー、コウシュハウンカイに続き3番手で、直線で一杯となり結果4着でしたが、一時は2番手に食い込む好レースでした。

○1 オイドン(牡7、鈴木邦哉厩舎)785キロが対抗です。睦月特別ではオープンの一線級が相手。その強豪相手に堂々の走りで、追い込むキタノタイショウを1秒3押さえて1着。今回は前走時より15キロ増となりますが、ほぼ同条件での戦いとなります。幸い前日からの雪で、オイドンの好きな軽めの馬場状態が予想されます。

▲7 インフィニティー(牡9、金田勇厩舎)775キロが3番手。2秒7の僅差3着。スタートから積極的に逃げたレースは好感が持てるものでした。前残りが期待できます。

△3 キタノタイショウ(牡9、服部義幸厩舎)785キロは差し一辺倒の脚質で障害次第と注文がつき、スピードが要求される今回は△です。

<おすすめの買い目>
馬単 5→1・7・3(3点)
3連単(フォーメーション) 5→1→7・3(2点)

柏林馬事公苑特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬