レース展望・予想

【LOTO予想】2月19日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2015/02/19

週毎に砂の入れ替えが行われている2月の園田馬場。その影響なのか、馬場が乾くに連れ先行馬の粘り込みがかなり目立ってきた。火、水曜日の競馬を見ていても、その流れは継続している印象。本日も先行馬中心に予想を組み立てていきたい。

7レース〈混戦〉[買い目 7 5 1]
ツバキ...元来暖かい時季向きのタイプだが、昨年は夏場に調子を崩していた。その影響なのか、良化サイクルがズレている様子。前走同様に今回も先行馬の少ない一戦、斤量1キロ増でも引き続きチャンスがありそうだ。
レーヴイマージン...直線で勝手に止めてしまう気難しいタイプだが、前走は控える競馬で、いつもよりは集中して走れていた印象だった 。ここも仕掛けどころ、抜け出しのタイミングさえうまくハマれば。
アクアプリンセス...前走敗因はハッキリしないが、斤量1キロ増も微妙に堪えていた感もあった。2走前は同条件戦で出遅れながらも楽々差し切る競馬で勝利。54キロで改めて。

8レース〈実力伯仲〉[買い目 4 7 2]
バズーカ...転入当初は外に逃げるような走りで、どこか集中力に欠く感じだったが、木村騎手とのコンビに替わってからは、その面も見せなくなってきた。前走で行き振りも良化、勝ち振りも余裕十分。昇級も即通用の器に感じる。
ナナヨンハーバー...再度1400m戦に戻した前走は好位から楽々差し切る好内容。3走前の転入初戦は発馬直後に挟まれる不利で3着。前半で前めに付けら れればここでも。
マキシマムカイザー...好位に控えた3走前を除けば、園田ではこれまで4戦4勝。今回斤量1キロ増も、ハナか番手にさえ取り付ければ再度押し切りも十分。

9レース〈三つ巴〉[買い目 4 8 11]
リオヴェラ...前走みたいに揉まれず気分良く行ける逃げの形がベストだろうが、2走前に発馬で大きく遅れ、インで揉まれる展開になりながらでも2着と、以前に比べれば気性面も成長してきている様子。斤量1キロ増も、今の勢いなら。
ボストンリョウマ...前走はスタートから仕掛けて行くも、外から被せられる格好になり、結果好位で控える形に。直線のジリっぽい反応を見ても、行き切ってこそのタイプに感じる。うまく先手が取れれば変わり身も。
メイショウヨウコウ...出脚の遅さから考えると、上記馬に比べ馬場は不向きに思えるが、今回の外枠なら前走みたいに積極的にも動いて行けそう。展開ひとつで十分圏内。

10レース〈主役不動〉[買い目 3]
タガノジンガロ...前走はパドック、返し馬から気合い乗り不足の印象だったが、それでも内容は出遅れながらも2着に4馬身差の楽勝。今回5頭立てになったのも、同馬の存在を恐れてのモノ。ここも負けは許されない。

11レース〈単不動〉[買い目 11]
クィーンオブシバ...前走は2着だったが、勝った相手は転入後から負け無しの連勝馬、その馬に終始マークされる厳しい展開だった。今の馬場なら脚質的に好材料、加えて他の人気馬が発馬の遅い馬 ばかり。反撃期待。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬