レース展望・予想

【LOTO予想】2月12日発走より!(園田競馬)

2015/02/12

今日のポイントは何と言っても最終レース。専門紙を見てもお分かりの通り◎はそこら中に散らばっている。マジック1になっても気が抜けない一日に。

7R<主力信頼>(2、6)
サムソンズライト...ビッシリ仕上げた前走も2着となかなか勝ち切れないものの引き続き状態良好。6号馬徹底マークの展開で今度こそ差し切り。
ミッキーナイト...前走は背57キロ分でゴール前、若干の甘さが出てしまった感じ。今回は定量56、追い切り内容は前走時以上で一気の逃げ込み図る。

8R<単不動>(3)
インディウム...最優秀2歳馬の座はトーコーヴィーナスに譲ったもののそのヴィーナスを負かした地元馬はこのインディウムだけ。デビューから4連勝の内容は完璧 、まだまだ伸び代十分でどこまで強くなるのか分からない。

9R<上位拮抗>(11、12、2、1)
イミラカチャ...折り合いが付くまでに多少時間が掛かるタイプも潜在能力は相当高い。追い切りも好時計を刻んだだけに昇級戦でも軽く突破か。
クリスタルジッパー...前走は内枠が影響し、窮屈な流れ。それでも3着、大崩れしなかったのだから能力は確か。ポン使いの利く気性でもあり正月競馬以来でも不安なし。
ウインアンブロシア...前走3着も向正面一気に動いたあの脚に見所十分。降級2走目でもあり更に弾ける可能性あり。
ララバイ...暫くC2級でモタモタしていたものの完全に調子を取り戻した感。しかもC1級は過去7走、すべて馬券対象だからここも当然上位評価。

10R <2強>(4、10)
ハルイチバン...昨秋の姫山菊花賞以降、勝てなくなってしまったが、いずれも敗因は明らか。特に前走はあれだけ出遅れながらでも4着に追い上げてきたのだから負けて強しと言える内容だった。目標は次走六甲盃とは言え貫禄の違いを見せ付ける公算大。
オーケストラピット...前2走とも2着馬にはコンマ1差、それでも内容は明らかに着差以上だったし、まだまだ底を見せていない点に魅力タップリ。初めてのA1級でも背52キロなら簡単に勝って余るかも。

11R<大混戦>(7、2、6、10、11)
アートオブパナシェ...前走は最内で窮屈な位置取り、そのため直線半ばまで追うに追えず、明らかに脚を余した。スムーズに立ち回れば勝機十分。
パワーローラン...久しく勝 っていないものの1230メートルはまず崩れることがない。外枠続きで勝ち切れぬ競馬が続いただけにこの内枠は逆に歓迎かも。
エクサイティング...追い出してからの甘さは相変わらずだが、今週もまた好調教を決めた。木村Jも4連続騎乗目、ソロソロ甘さ返上か。
ケンスターハーバー...近走はやや掛かり気味、それだけに1230メートルペースは向くと判断。うまく折り合いが付けば一気に突き抜けるシーンまで。
×デジタルウォッチ...前走6着ながらも見せ場十分。近走からも短差しの印象がするし、外枠も好材料。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬