レース展望・予想

【LOTO予想】2月10日発走より!(園田競馬)

2015/02/10

先週はすべて稍重での開催。雨が降った木曜日はやや先行有利となったが、火・水曜日に関してはある程度早めから動ける脚があれば差し馬も問題なく台頭できた。今週もフラットな馬場を想定、紛れの少ない決着が多いと見る。なお内側の砂を入れ替えた影響か、内枠馬の台頭が普段よりは多め。

7R〈前走信頼〉[9]
◎ クインズジャーニー 前走は相手関係に恵まれた面があったにせよ、4馬身突き放す好内容での勝利。雨馬場を考慮しても走破時計も上々で、一走毎にレース内容は着実に前進。斤量増は馬格でカバー、引き続き相手関係も手薄で再度外枠なら連勝は濃厚。

8R〈順当〉[3]
◎ アネラノヘア 移籍初戦の前走を見る限りテンのスピードはそう速くない印象。内枠で揉まれた際には多少の不安もあるが、とはいえ4馬身ちぎった前走内容からすればここでも地力は最上位の評価。叩いた上積みを見込めば2走目も順当に決める。

9R〈一騎打ち〉[8,2]
◎ ジョウショーノブシ 前走は逃げた勝ち馬を一度は交わしながらも差し返されるなどやや詰めの甘さを残すだけに、現状では2走前のようなハナを切る形がベスト。単騎逃げが見込めそうなメンバー構成のここならチャンス十分。
○ マリアフィオーレ 前走は水が浮いた断然前有利の馬場状態に泣いた格好。それでいて終いは鋭く差し込みジョウショーノブシとは僅かコンマ1秒差。乾いた馬場なら逆転可能。

10R〈昇級不問〉[9]
◎ バレーナボス 勝ち馬が強くペースも合わなかった2走前以外は、すべて余力を残しながら後続を突き放す圧巻の内容。特に初距離となった前走ではほとんど追うところなく楽勝、1700M戦はより適距離だろう。前走の勝ち時計は一見平凡だが、スローペースに加え当日はかなり時計のかかった馬場状態によるものでまったく気にする必要なし。ここも通過点と見る。

11R〈勢い信頼〉[10]
◎ ドゥーイット 園田で唯一の敗戦を喫した2走前はインで折り合いを欠き、加えてスムーズに捌けないなど力を出し切れなかったため。外枠が当たった前走は昇級戦ながら5馬身差の圧勝と改めて地力上位を証明。再度外枠を引いた今回も能力を素直に信頼。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬